プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CNプレイガイドで取り扱っている公演のチケットを買いたいと思うのですが、問い合わせたところ、「発売日当日朝10時~店頭発売のみ」と言われました。
調べてみたところ、店頭というのは、ampm、JR東日本びゅうプラザ、CNステーションなどがあるようですが、びゅうプラザは駅で人が多そうだし(その他の目的の人がいたりして)、ampmは以前備え付けの電話が全く繋がらず断念したことがあるので、一番いいのはCNステーションに直接行くことかな、と考えています。
ところが、ぴあの店頭発売は有名ですが、CNの店頭発売というのは、あまり聞いたことがなく、状況もさっぱり分かりません。(「CNステーション」という名を今回初めて聞いたくらいです。)

CNステーションでの店頭発売は、ぴあのように開店前からものすごく並ぶものなのでしょうか?また、事前に申し込み用紙をもらっておくなど、必要な対策はありますか?
並ばれたことがある方の「こんな感じでしたよ」というような体験談も併せて伺いたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

CNで店頭販売のみというのは私も初めて聞きましたが

sym_nu_myoさんはそのチケットを買いたいからCNステーションに並ぶつもりなんですよね?
だったら、並ぼうと思っているステーションに実際に足を運んで
「○日発売開始のチケットを購入したいんですがどこに並べばいいですか?
申込用紙は記入した方がいいですか?」と聞きましょう。
CNステーションが全店同じ方式をとっているとは思えません。
あるお店では、店の前に並べないのでビルの脇に並ぶところがあり
時間前になると店員さんが降りてきて申込用紙を回収するとか
お店によっていろいろ決まりがあるものです。
それを知らないで別の場所に早くから並んでいて後回しにされることもよくある話です。
よそのお店ではこうだったよという体験談を聞いても何の役にも立ちません。
実際に行ってみれば、そのお店ではいつも何人くらい並ぶか教えてもらうこともできますし
普段は並ぶ人がいないステーションだと朝ものんびりしているものですから
その日に私は朝一番に購入しますと言っておかないと
10時ぴったりに発券してもらえなくて泣く羽目になるかもしれません。
本当にその公演のチケットを購入したいのなら
こんなところで質問していないで実際に偵察してきましょう。
それが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく書いて頂き、どうもありがとうございました。