アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、ワードで作った表を
コピーしてエクセルに張ると、横に長く広がってしまったり印刷すると2ページなどにわたったり、ワードの1枚に作った表であるのに、形や幅などがめちゃめちゃになってしまいます。
なんとか印刷してもワードで作ったものとまったくかわらないようにするには、ワードで作った表をどのようにエクセルに乗せればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

図にしてエクセルに貼り付ける、または、エクセルの中にワードのエリアをつくり、その中にワードの表を入れるという方法があります。

先の図にしてしまうと、エクセルでの編集は出来ませんが、エクセルの中にワードエリアでしたら、一見図のように見えますが、
ワードエリアを編集状態にするば編集できます。
リンク貼付けではないので、ワードファイルがなくても大丈夫のはずです。

図として貼付けするには、ワードで普通にコピーし、エクセルでメニューバーの『編集』→『形式を選択して貼付け』で図を選択します。
ワードエリアを作るのでしたら、メニューバーの『挿入』→『オブジェクト』→『新規作成』タブの「Microsoft Word 文書」を選択し
ワードエリアが出ましたら、そこにコピーします。
ワードエリア以外をクリックしますと、図の状態になります。図の状態の時にダブルクリックしますと、編集状態になります。
ワードエリアに枠線がつくと思いますが、これはオートシェイプの枠線と同じ扱いで、図形描画ツールバーの線の色でなしにすることも
出来ます。
    • 0