プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿駅から徒歩圏内で“うどんすき”もしくは“ちゃんこ鍋”の美味しいお店を探してます。
60代のアメリカ人、70代の日本人、共に女性、お酒はまったく飲みません。
環境のよくない?歌舞伎町以外でご紹介ください。
禁煙席もあるとなお理想です。

A 回答 (5件)

初めまして、今晩は。



【Chanko Dining 若 新宿店】
  東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-Wing B1F 03-5292-4527
http://www.dreamark.co.jp/waka/shop_shinjuku.html

【風流うどん料理 歌行燈(うたあんどん)】
  東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 8F 03-3341-1116
http://www.utaandon.co.jp/5.html
http://www.utaandon.co.jp/image04/kaikan.html
http://www.utaandon.co.jp/index.html

こんなお店は如何でしょうか^^

お役に立てればイイのですが・・・。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌舞伎町はちょっと・・と考えてましたが
こちらのお店のことは聞いたことがありました。
アメリカ人にお相撲さん出身のお店は興味惹かれそう~。
けっこう強い候補かもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 11:27

NO.3です。



私も良く知らなかったのですが、下記のサイトで、裁判の概要がわかります。

http://www31.ocn.ne.jp/~jucccopyright/trial/tria …

サイトを開いて、上から8件目の「◆ 1月31日 「杵屋うどんすき」商標事件(3) 」です。
    • good
    • 0

「うどんすき」なる用語がどこのもんだったかをご存知ですか?


まあ、これは裁判で決着しましたが、それをご存知なら自ずからどこがええかが判りますね。
歴史ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うどんすき」って何か問題発言だったんでしょうか?
全然気付きませんでした。

日本語・・ですよね?
蔑視用語とか?

今回の話題にもなりそうなので、よかったら教えてください。
無知で申し訳ありません。

お礼日時:2005/12/10 12:12

こんばんは



「美々卯」
マイシティの隣のビルにある「うどんすき」のお店です。
和風の落ち着いた内装で、ゆっくりお食事できると思います。

http://r.gnavi.co.jp/g048404/

ただ、行ったことはありませんが、ちゃんこダイニング若も良さそうですね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g048404/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美々卯」って新宿にもありましたか!
赤坂店に行った際、英語メニューがあったり靴を脱がずに和室に入れたりの
配慮が施されてたことが記憶にあって今回うどんすきを候補に入れました。
おっしゃられてる通り「美々卯」か「ちゃんこダイニング若」で検討しようと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 12:09

新宿駅から、少し歩きますが、東京厚生年金の前に、ちゃんこ両国があります。

歩いて15分から20分ぐらいかかるかもしれませんが、おいしかったのでお勧めします。

参考URL:http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURME …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかよさそうですね。
駅から遠そう?なのがちょっと難っぽいけど
候補の一つとして紹介してみようと思います。

お礼日時:2005/12/09 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!