プロが教えるわが家の防犯対策術!

中洲に卒業旅行に行こうと考えているのですが、「中洲のここがお勧め(屋台や遊べる場所など)」や「宿泊に適している場所」など、ご意見などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

kyoto805さん、こんにちは。



冷泉公園の前に「えびちゃん」という屋台バーがあります。
http://www.edagawakoichi.com/BAR/b-hakatanobaome …
博多でも屋台のバーは一軒だけだそうで、しかも超本格のカクテルです。
お酒が召し上がれるのでしたら是非。
(Σ( ̄□ ̄)!? ひょっとして卒業って、高校?)

博多には中洲だけでなく、あちこちに屋台のコロニーがあって、
それぞれに特徴のある屋台があってとても楽しいです。
有名なのはラーメンですが、他にもてんぷら、餃子、モツ、串カツなど
それぞれのお店でウリがあって楽しいですよ。

ただ中洲はちょっと注意してください。殆どのお店は大丈夫ですが
観光客と見ると「ボる」お店もあります。
ワタクシ、恥ずかしながら、屋台で2人で3万8千円払いました。
(ToT)

中洲はほとんど飲食店と風俗店ですから、学生さんが遊ぶところは
あまり無いです。遊ぶなら天神あたりに繰り出す方が良いかも。

楽しい旅行になりますように。
いい想い出ができると良いですね (o~-')b


この↓Google ローカル、表示できなかったら「冷泉公園」で入力して検索してみてください。えびちゃんはそのまん前です。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%95%9F%89%AA%8Es …

参考URL:http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと貴重なご意見ありがとうございました。
ボッタクリの話は以前に聞いた事があったので、少し気にはしていたのですが、CageAnoeさんのように実際に体験せれた方の意見を聞くと、説得力があります。
そのあたりを考慮して楽しい旅行にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 06:54

大学生でしょうか。

中洲はあまり遊ぶ場所ないですね。いわゆる飲み屋街なので。学生さんなら絶対に天神や大名で遊ぶことをお勧めします。
どうしても中洲に泊まりたいということなら、エクセル東急ホテルが一番だと思います。
キャナルシティや福岡リバレインも中洲から近いので、そちらのほうが遊ぶにしても宿泊するにしてもいいですよ。キャナルシティならグランドハイアットやワシントンホテル、リバレインにはホテルオークラが入っています。
屋台に関しては、#1の方が書かれているように、地下鉄中洲川端駅から歩ける距離にある、冷泉公園近くの屋台はお勧めです。中洲の屋台は観光客用で、地元の人は天神の屋台に行くことが多いです。
    • good
    • 0

卒業旅行に中洲? ちょっと変わってますね(すみません)もちろん未成年ではありませんよね?


卒業旅行なら中洲より百道の方がおすすめなのですが(余計なお世話ですね・・・)
中洲は東京でいう新宿歌舞伎町みたいな大人の歓楽街ですのであまり学生さんが遊ぶ所ではないですよ(特に女性は)
屋台の並んだ所や大きな通り以外は出来るだけ入り込まない様にね。
中洲の屋台以外で遊ぶなら天神かキャナルシティへ行かれると良いですよ。


ホテルはキャナルの中にワシントンホテル、グランドハイアットがありますが、博多駅周辺に沢山あります。

参考URL:http://www.canalcity.co.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございました。
もう一度、友達と話し合ってきめていきたいと思います。

お礼日時:2005/12/11 06:57

ハッキリ言って屋台はラーメン以外のものの値段は異常に高いです。

屋台でない店が良いと思います。
実際は問題ないでしょうが、衛生的に大丈夫かなと感じられて、私は屋台には殆ど行きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!