プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コートを買おうと思っている20代前半男です。
普段会社に行くときは、普通のスーツを着ていますが
寒くなってきたので、コートを買う予定です。

しかしビジネスでコートを着たことがないので、
どんな点に注目して買えばいいのか良く分かりません。
無難なものを買いたいです。営業職ではないです。細身ではないです。結構暑がりです。

下のURLにあるようなものを着てもおかしくないでしょうか。
http://www.perfect-s.com/category/list.php?categ …

A 回答 (3件)

こんにちは。



コートが欲しいとの事ですが、無難なデザインですとやはりステンカラー(襟の形の名前)のコートが一番無難なきがします。

ですが、あまりに無難すぎて面白みがありません。
普段着ているスーツはどんな形のスーツを着ていますか?
スーツの形に合わせてコートを買うのもいいと思いますよ。^^

最近どんなスーツが流行っているのか、分らないですが質問者さんの年齢が20代前半とお若いので、普段着ているスーツはダブルではなく、シングルスーツが多いと仮定し、トラッドっぽく「ダッフルコート」なんかも良いんじゃないですか?

ステンカラーはもうちょっと年齢がいっても着られるし、
ダッフルなら仕事に行く時以外でも、普段着としても着まわせますしね♪
ジーンズにでも合うし、スーツの上に着てもおかしくない。結構万能な気がします。普段着用、ビジネス用と二着コートを持たなくても良いという、「一粒で二度美味しい」感と言いましょうか…w
あくまで個人的意見ですけどね^^;

まず、お店に行ってどれが自分に似合うのか、とにかく試着しまくって見てください。試着はタダですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツに形ってあるでしょうか?すみません、よくわからなくて。
3つボタンの普通のスーツだと思います。

ダッフルコートとは、厚手の生地のあのコートですよね。
電車の中が非常にあたたかいので、熱くなりすぎないか等
実際に商品を見て検討したいと思います。
20代前半でステンカラーのコートは若干抵抗があったので
Tim-Tamさんの「ダッフルコート」になるほど!と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/11 06:18

別におかしくないと思いますよ。


ベルトはじゃまになるので自分はベルトのないデザインを選んでいます。

また、自分で鏡で見るのと他人から見た目がちがうので、店員さんに予算と好みの色などを告げて選んでもらうようにしています。
そして店員さんの話を聞いた方がその年の流行とか、年代による売れ筋商品とか教えてもらえるので参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、よかったです。
ベルト、みためカッコイイけど確かに邪魔になりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 06:13

ネクタイを前提に通勤で着る上で差し支えないです。


サイズは、デザインが細身のものはスーツを着ることを前提に選んだ方がよいです。また、これからマフラも必須アイテムです。一緒にそろえると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツの上に着る場合のことを考えて買う必要があると
いうことですね、了解しました。マフラーも検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!