プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週から、タイ経由でオーストラリアに行きます。

空港までは寒いのでもちろんコートを着ますが、そのあとどうしたらいいかわかりません。。。
オーストラリアもタイも、コートは必要ないですよね。
海外旅行で、こっちは暑い(寒い)むこうは逆、というのを経験したことが無く、みんなどうしているのかなと思っています。

日本で預けるのが一番いいんでしょうか?
飛行機乗るまでは寒いの我慢ですか?(というか飛行機の中も寒いですよね~)
普通、皆さんはどうするのでしょうか。。。


あと、タイで乗り継ぎの時に、空港の外へ出てみようと思いますが、持っている荷物は一時的に預けれますか?コインロッカーとか有るんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コート(防寒着)はいつも空港においていきます。


自動車で行けば車の中に,
電車で行けばコート預かりに預けます。
家族で行くので,人数分の防寒着をバッグに入れて預けます。
1日¥500位かと思います。

空港の中も飛行機の中も,
真冬と言うことはありませんので
寒くはありません。

荷物が少ない人であれば持って行ってもいいと思いますが。
    • good
    • 0

はじめまして



現地まで着ていかれたほうがよろしいですよ。
おっしゃるとおり機内は寒いですので。

私は日本が冬のときにバリ島に行きますが、コートを着て行きます。
ただ、現地では不要なので、なるべく薄手で邪魔にならないものを選びます。
登山ウェアなどには薄くて軽いうえ、とても暖かいコートがあります。

乗り継ぎはトランシットですか?であれば原則として空港外には出られない
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり飛行機の中は寒かったよなぁと思い出しますので、飛行機まで持っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 13:33

>日本で預けるのが一番いいんでしょうか?


飛行機に乗る前に日本で預けていくほうが懸命だと思いますよ。
この時期のタイとオーストラリア、コートはまず要らないでしょうから。

>飛行機乗るまでは寒いの我慢ですか?
ターミナル内は空調が効いているので、コート無しではいられないほどは寒くないと思います。

どちらの空港から出発されるのかわかりませんが、空港にはコートなどを預かるサービス、ありますよ。
もちろん費用はかかりますが。

成田空港
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
中部空港
http://www.centrair.jp/service/sv-luggage/index. …
関西空港
http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/ …


羽田空港では、宅配便カウンターで受け付けているようです。
http://www.jalabc.com/service/s7.html
http://web.astyo.ana-g.com/skyporter/service/


よいご旅行を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!