アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月10日から、ミラコスタに2泊する予定です。
部屋は、ポルトパラディーゾサイド・ピアッツァビューです。
それで、ピアッツァビューは部屋によって景色に当たりハズレがあるそうですが、チェックインの時に「山が見える部屋がいいです」など部屋の希望を聞いてもらうことは可能でしょうか。
あと、15時チェックイン開始ということですが、当日チェックインする前にあらかじめフロントに希望を伝えておくこともできるのでしょうか。
詳しい方おられましたら、教えて下さい。

ちなみに、旅行会社のJRとホテルがセットになったプランで行く予定です。

A 回答 (4件)

#1です。

度々失礼します。
個人的に、ですが。
ハーバービューもお部屋でも、ショーを観ることを目的にするには、あまり向いていないと思うのです。ピアッツァビューと同じく部屋からの眺めに差がありますし、何より窓がほんの少ししか開かないので、「部屋からショーが見える」というよりは、「角度によっては、窓の隙間からショーが見えることもある」というくらいの期待にとどめたほうが無難です。
部屋からショーが観たい!というのでしたら、ポルトパラディーゾサイド・ハーバービューのテラスルームが最適です。ただ、やはりいいお値段(サローネ・デッラミーコの利用や朝食など、特典もあるのですが!)ですが、正直、1月の寒空のもとでテラスにいるのはつらいですよ・・・高さがありますから、風も強いですし。
もし、快適にショーを観たいとお思いでしたら、宿泊者の特権をいかして、早めにレストランを予約してはいかがでしょう?ベッラビスタラウンジは、ハーバーの正面でガラス張りですから、それはそれはいい眺めです。ランチなら、2000円台でパスタの軽いコースがいただけます。オチェーアノのビュッフェも値段のわりに内容がかなり充実していて、いつ行っても満足度が高いです。コース料理も捨てがたいですけどね。ただオチェーアノの場合は、ショーの間は食事を中断してレストランのテラスに出て見ることになります。
わたしでしたら、部屋をランクアップする余裕があるなら、その分レストランでショーを眺めながら優雅に過ごそうかなぁ、という気もします。
いずれにしても、寒さ対策は怠りなきよう!楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ollicomes さん ほんとにありがとうございます☆☆

レストランでお昼のショーを見ようと思います。
部屋からの眺めのことばかりを考えすぎて、レストランのことをすっかり忘れていました。調べてみたら、ホテルにはスパもあるんですね。
寒さ対策もしっかりとして行きたいと思います。

お蔭様で、楽しい旅行になりそうです。

ピアッツア宿泊経験者です。

まず、アタリ、ハズレといった表現はして欲しくないです。ピアッツアの中でも良い部屋、悪い部屋があるように見えます。
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/reserve/d …
「ご予約はサイドとルームタイプのご希望に沿ってお受けしますが、客室の具体的な位置や階数のご指定を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。」の通り、希望は全部聞いてもらえるとは限りません。チェックイン時に「空きがあれば、できれば~」程度で留めておいた方がいいかと思います。

私が泊まった部屋からはハーバーの左半分が見えました。ブラヴィッシーモ!もちゃんと見えました。窓はちょっとしか開きません。すぐ下は一般客が歩いていますから、転落事故、落下事故防止のためです。

ピアッツアからは、ちゃんと山が見えると思います。
せっかくミラコスタに泊まるのですから「ちょっとでもいい部屋を!」と思うより、案内された部屋の景色を楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

white-lionさんありがとうございます。
案内された部屋の景色を楽しみたいと思います☆

TDL・TDSには何度も行っているので、パークの方は一通り知っているのですが、ホテルに関しては知識がなかったので・・・。
大変助かりました。ありがとうございました。

#1です。

JRチケットとセットと言っても、ツアーのようなものではなく自分自身でチェックイン手続きをする、ということでいいのでしょうか。その前提でお話しますね。
14時半からチェックインカウンターに並ぶことは可能ですが、今までの経験から言うと、手続きが開始されるのはやはり15時からですね。以前、台風の直撃日に行ったことがあり(バカですねー)、あまりの暴風雨にパークにいることができなくて、14時過ぎくらいにミラコスタに避難したことがありましたが、そのときはかなり早めにチェックインを開始してもらえました。ただし、そのときのチェックインはサローネ・デッラミーコ内でしたもらったものなので、余計に便宜を図ってくれただけかもしれません。それでも、一般のチェックインでも時間になる前に並んでいる人もけっこういますので、早めに並んだほうが安全ではあります。
個人的には、ピアッツァビューのお部屋だと、部屋からショーを観るとか、部屋で大いに寛ぐとかいう感じではないので、めいっぱいパークで楽しんで、チェックインはあらかた人が掃けたあとでのんびり、というのもアリかな、という気がします。
でも1月のシーはかなり寒いので、早々に部屋に引き上げてひと休み、というのも優雅ですよね。パーク内に宿泊する醍醐味ですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます☆
部屋でショーや景色を楽しむなら、ピアッツァビューよりハーバービューの方がいいということですね、、、。
ん~、少し予算オーバーになるけどハーバービューにしようかな、、、と、今、悩んでおります。

何度か宿泊しています。

今年の1月にも泊まったと思います・・・。
予約したランク内で、予め細かな要望を伝えること自体はもちろん可能ですが、希望が通るかどうかは不明ですね。
個人予約であれば、早めにチェックインに並んでいれば、ランク内で比較的に眺めの良い部屋にしてもらうことができると思うのですが。チェックイン前(例えば午前中とか、お昼とか?)に申し出るというのは、あまり聞いたことがありません。
ただ、質問者さまの場合は旅行会社が入っているので、どちらかというとその旅行会社に問い合わせなり申請なりをしたほうが確かなのかな、という気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ollicomesさん ありがとうございます☆
旅行会社に問い合わせてみます。
当日も早めにチェックインしてみます(14時半とかでもチェックインは可能なのでしょうか?)