アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17~20年前ぐらいにテレビ東京でやっていた番組で、たしか「資生堂」あるいは、他の化粧品会社が提供だった、女子中学生・高校生が司会・番組進行などをやっていた、番組名が思い出せません。うちの地方(宮城県)では遅れ放送だったので、関東地区での正確な放送時間もわかりません。内容は洋服・化粧とか、「オシャレ」をテーマとした番組でした。番組名が分かる方、お教え下さい。ちなみにこちら(宮城県)では、土曜日の夕方ごろに仙台放送で放送していたと思います。長年の謎でかなり切実です。よろしく御願いします(テレビ東京の視聴者センターに確認しましたが、あまり古い番組のことは調べられない(コンピュータにのデータベースにのっていない)とのことです。仙台放送も同じ回答でした。

A 回答 (1件)

資生堂だとすると、「エクボ堂」という番組を提供してたようです。


(参考URL:wikipedia 「資生堂」)

上記 wikipedia では番組名を「少女雑貨専門TV エクボ堂」としていますが、たとえば下記(本木雅弘のファンサイト)では、「TV」が入ってない「少女雑貨専門・エクボ堂」となっています。
http://www.jellyfishcafe.com/works/


番組を知らず、検索してみただけなので、違ってるかもしれませんが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E7%94%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ki4-U2様。有難うございます。間違いありません。なんてお礼を言ったらいいか。もう3~4年くらい、思い出せなくって、資生堂・テレビ東京・仙台放送に聞いても駄目、検索エンジンでも肝心のキーワードがなくって探せませんでした。本当にうれしいです。

お礼日時:2005/12/11 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!