プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は若ハゲです。もともと髪の毛が細いせいもあり、小学4・5年のころから前髪、と耳の後ろあたりから髪が薄くなりました。そんな感じの状態から19歳になりました。
このまま薄らハゲのままでいてはいけないと感じ、思い切ってスキンヘッドにしてみようかと。そうすればコンプレックスの若ハゲはひとまず隠せると考えたのですが、女性はスキンヘッドの男と若ハゲで髪の薄い男だとどちらのほうがましに思えるのでしょうか?
また、スキンヘッドにしてる人やしてる人のお知りあいのかた、周りからみてや実体験からなにかありましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

スキンヘッドは私も悩みました。

現在スキンヘッドです。
貴方より年配、そしてケースが違いますのでいい回答になるか分かりませんが参考にして下さい。

私の頭の毛は人がうらやむほどフサフサあり、若くも見られ、自慢の頭でした。しかし・・・
3年ほど前から円形脱毛症になり、それが拡大し見た目悪くなりました・・
しかし友人はそんなでも無いよとは言うのですが自分は凄く気になり、いろいろお金をかけて対処しました(毎月何万円も・・今は0円)
最近テレビで宣伝している増毛などにも結構な金額をかけて・・・
しかし、その増毛は確かに恰好は良くなりますが、手入れが大変、また毎月ウン万円のメンテのお金がかかり、それも悩みました。(おすすめしません)

その後友人からそんな頭よりスキンヘッドの方がいいじゃない?と言われ考えました。

毛の薄い時は人から見られるのが気になり、いつも頭を気にして手入れしてその気苦労は莫大でした。

半年前、思い切って、だめならまた伸ばせばいいやと思い、いっきに丸坊主に。
しかし自分としては今までのフサフサがなくなったので、はずかしいやら・・・

しかし、確かに友人は皆さん急にですから、びっくりしましたが、皆さんが、いいじゃんと言ってくれる。
でも、やっぱり女性が、彼女がどの様にみてくれるかが男としては心配で心配で・・・
しかし、揃ってその女性皆なが、いいじゃん、恰好いいよと言ってくれる? 
内心は本当かなあ、おせいじで言ってるだろうななと思ってました。

最近、昔心を寄せていた女性と久しぶりに会いました、すると彼女は、どうしたの?と聞くので事情を説明したら、その後以外な言葉が・・・ ふ~んでも、恰好いい❤(実はそんな事を言う人ではない)

自分では本当かよ?と疑ったが、いままで恰好悪いと言った人誰もいないし、女性男性問わずそれでお付き合いがおかしくなった人は誰もいない。

結論はスキンヘッドでも全然いい・・若い人でもいますよね、自分も周りも慣れますから問題ないと思います。

ただ、補足ですが、サングラスをかけて街を歩くと威圧感を与えるので、仕事などはかけない方がいい。
またスキンヘッドに限らずですが清潔感のスタイル、爽やかなスタイルに気配りすれば、もてると思います。
ただ、冬は寒いです。帽子でお洒落する楽しみも増えます。恰好いい帽子なんかかぶって出かけると世の女性から、ステキ・・なんて言われますよ・・・

ちょっとオシャレなスキンヘッドの若者なんて目立つから超恰好いいのではないでしょうか・・
    • good
    • 29

スキンヘッド歴1年の者です。

周りのことなんか気にならなくなりますよ。街を歩けば皆よけて通ります(笑)。最大の利点はとにかく楽チンなことです。フロは5分で済みますし、究極のエコです。ですから満足度100%ですね。さあ貴方もこちらの世界へ・・・^^
    • good
    • 27

スキンヘッドはネオナチを支持する輩のヘアスタイルの呼び方です。


海外では髪型を言うときは気をつけましょう。
日本では何の抵抗も無くスキンヘッドと連呼していますができればシェイブドヘッドと言う方がいいでしょう。
かくゆう私もシェイブドヘッドにしたことがあります。
薄くはないですがやはり髪が薄くないのに剃り上げていることが強いメッセージがあるようです。
個人的には気合いが入りますしかっこいいと思います。
顔が強面なので道行く人がよけてくれましたよ.笑
あまり深く考えずとりあえずやってみるのはいいんじゃないかな~と思います。
他人がどうこう言おうと自分の人生ですから。
一つ難点は微妙に伸びた時見事にお店に入る時の、のれんが頭にひっかかりますよ!笑
    • good
    • 14

こんにちは。


私は20代前半よりハゲた現在30代男です。私も一度はハゲに悩んで坊主にしましたが、どこまで禿ているのか明確になってしまい、隠しようもなく失敗だったと思います。
個人的にはスキンヘッドにしないで清潔な短髪が良いと思いますよ。
スキンヘッドはある意味目立つし、「ハゲたからスキンヘッド」みたいに見られて逆効果だと思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/samurai_skin/
    • good
    • 16

こんにちは。


私の友人も早くから髪が薄くなって、バーコード状態になってしまっていた人がいるのですが、ある日、かなりの短髪にしたのです。これが似合うんですね。ブルース・ウィリスのようじゃないかと、好評で、当然見た目も若返りました。バーコードでがんばっている間、ずいぶん損をしていたわけですね。
スキンも悪くはないと思いますが、短髪で色を明るくして頭皮部分と髪のギャップが少なくなるようにするのも手だと思いますよ(^^)
    • good
    • 7

19歳の女です。

(タメですね)
個人的な意見ですが、私はスキンヘッドの方が断然いいです。スキンヘッドって結構すきですよ。
微妙に髪の毛があるほうが嫌です。
スキンヘッドにしないまでも、すっごい短髪とかでもいいのではないでしょうか?

友人…といっても結構年上なのですが、スキンヘッドの人がいます。なかなか似合っていますし、好感がもてます。怖くもないです。
    • good
    • 8

スキンヘッドまでしないにしても、例えば所ジョージや竹中直人の様な「イカしたハゲ(ごめんなさい!)」のような髪型は考えておられないのでしょうか?


私の彼もスキンヘッドですが、アパレル系で仕事をしているから許される髪型なのだと思います。
個人的には抵抗ありませんし、周りの友人もなんとも思ってないようです。
が、実際は冠婚葬祭や営業、プレゼン等のネクタイをするような所に行くと、ちょっとこの人違うなという目で見られる様ですよ。
本人なりにポリシーがあるようなので、あまり気にしてはいないようですけど。

まだお若い様ですので、悩まれているのはよく分かります。
定着してしまうと、なかなか髪型って変えられないんですよね。
これから先、就職活動や冠婚葬祭等の正式な場にスキンヘッドでも行ける!という自信がないようでしたら、もう少し考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 4

私の知合いで50歳の方がある時病気をされて1ヶ月程入院されていた時の事です。

20年以上の付き合いのある方なので、当然お見舞いに出向いたのですがそこで驚いた事は、彼の髪の毛が殆ど無くなっていたのです。私はこれはよほど強い薬を処方している為の副作用がおきているのだと思いました。ところが話をしている最中に彼の口から思いがけない話が飛び出してきたのです。実は彼は20歳の前半頃にはもう髪の毛が薄くなっておりカツラを付けていたのだそうです。私は20年間カツラだとは只の1度も疑った事はありませんでした。退院後彼は毛を剃ってしまい2度とカツラを付ける事はしませんでした。彼は30年間もカツラをかぶり続けて世間をあざむいて来た訳ですが、それはもう気苦労が耐えなかったそうです。今のカツラとは違ってただ被るだけの物なので生え際を自然に保つ事が大変だったようで、しかも悪い事は何もしていないのに何か毎日が後ろめたい気持ちだったそうです。
今はその様な毎日の紛らわしい手入れをする事無くのびのびと生活しているようです。
    • good
    • 9

私の意見ですが、コンプレックスになっているのならば絶対にスキンヘッドにするべし!


コンプレックスは知らないうちに目に現れます。
自信のない顔の大人になるくらいなら、正々堂々とスキンヘッド!その方が男らしいと思います。潔よくてかっこいいよ。回りもそう思うんじゃないかしら。
私の同級生がそうだった(当時は若はげ)けど、
ある日スキンヘッドにして周りを驚かせましたが、
彼は照れくさそうだったけど、うれしそうだった。
男らしくなったし、明るくなった。
今男らしい男が少なくなっているので、30代の私としては「スキンヘッドで優しくて、筋肉ムキムキ!」
になって欲しいです。がんばれ!
長文でごめんなさい。
    • good
    • 6

 スキンヘッドに近い頭をしていますのでお答えします。



 ある日、今まで禿頭だった格好の悪いオヤジサラリーマンがスキンヘッドにして髭を生やしてきたんです。そしたらかっこいい!!
 おれも禿げそうな体質だから禿げたらあれをやろうとずっと思っていました。
 いま43ですが、スキンヘッドにひげ面で180センチのがたいですので、よくヤクザに間違われます。
 たいていの相手が「初対面は怖かった」と言います。
 その代わり、情けなさはありません。
 これからあなたが関わっていく社会がそれを認めるのなら、スキンヘッドがよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています