プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月25日にディズニーランドへ行く予定で、
入園後は、まっすぐ、ワンマンズの整理券を
もらいに行きたいと考えているのですが、
整理券をもらうためには、
開園のどれくらい前に並んでおいたら良いでしょうか?
最近の状況、昨年の状況、もしくは予想でも構わないので、
教えて下さい。

また、整理券が取れなかったとして、
並んで見る場合はショーの時間のどれくらい前に
並ぶ必要がありますか?
場所にはこだわりはないです。

その日によって状況が変わってくるとは思いますが、
参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近の様子はわからないのですが、いつだったか、どれぐらいでなくなるのかしばらくみていた時期がありました。

そのときは、混雑にはあまり関係なく、だいたいいつも開園1時間後にはない、という感じでした。
エントランスは、開園時間ちょっと前くらいに到着すれば、おそらく45分後以内には入園できると思いますので、そこから考えると開園時間ちょっと前到着でも整理券はもらえそうな気もします。
ただ、そんなに遅くに行くともらうにもかなり並びますし(そうすると整理券の意味もないような気がします)、時間を選べなくなる危険もあります。席もかなり後ろの端になります。であれば、もらえるかわからない危険な賭けをするよりは、開園1時間前くらいには到着していたほうが無難ではないかと思います。

最近並んでみていないのでわかりませんが、整理券がなかったころと比べると並んでみる場合の席は整理券分少ないので、列を切るのも早いです。あと、列を切る時間は見る回にもよります。基本的には遅い回ほど切るのが早いですが、パレード後などはさっきまですいていたのにパレード終わった途端人が押し寄せてラインカットというのもよくあります。安全なところを狙うなら、前の回が終わる前には並んでいれば、まず大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!参考になりました。
一応、開園1時間前くらいにはゲートに並びたいと考えていたのですが、
No.1の方のご回答も参考に、もう少し早めに並ぶことも
検討してみようと思います。

お礼日時:2005/12/12 20:39

NO.3の者です。


私の行った時、駐車場前に6:30少し前に到着したのですが、開門前の為まず駐車場入り口で列に並びました(車)
電車の場合はよくわかりませんが、その位の時間帯でも大丈夫かな?とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイス頂き、ありがとうございます!
7時前にはゲートに着くように頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/12/15 20:39

12/8に行ってきたばかりの者です


8時開園でしたが7時前よりゲート前の列に並びました。そのおかげで、整理券は難なくゲット(中央席)できました。
やはり当然ですが、開園待ちした方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
一応、開園前には並ぶ予定なのですが、
どれくらい前に並んだら良いかという点で悩んでおります。
日曜日でも7時前くらいで大丈夫でしょうか?
あまり早く行って、朝から疲れてしまうのも何なので、悩みます・・・。

お礼日時:2005/12/12 20:47

11月30日、12月1日、12月3日と3日間インパしてきました!!


私もワンマンズは見たくて初日9時開園で8時には並んで
開園後ワンマンズの指定券を取りにいきました!
それでもけっこう並んでいました!!

2日目は9時開園で10時過ぎにインパしました。
ワンマンズの指定券は既になくなってました!

3日目9時開園で10時30分過ぎにインパしました。
当たり前のようにありませんでした!

きちんとワンマンズの指定券配布場所を確認して一番早い
ルートで行くことをおススメします!!
しかも25日という最高に激混みのときは8時開園だったら6時から
並べばきっと取れるでしょう!!

並んでみる場合は分からないです><スイマセン><

とりあえず25日は混むので場所&1番早いルートを
探して開園すぐにダッシュ(本当はダメですが)して人数分のパス
を持って体力に地震がある方が真っ先にショーベースに向かってみてください!!

楽しんできてください(^_-)ネッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます!
やっぱり激混み日はオープン1時間前に並ぶのでは
遅そうですね・・・。
6時はちょっとキツイので、もう一度、計画を
練り直してみようかと思います。

お礼日時:2005/12/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!