プロが教えるわが家の防犯対策術!

JTBや日本旅行の旅行券を扱っている金券ショップをご存知でしょうか?
昨日新宿で二軒位みたのですが、扱っていないという事だったので。
都内で探しています。
旅行に行くので、旅行券で少しでも安くしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クレジットカード会社発行のギフトカードを使ってみてはいかがでしょうか?


なかなか、金券ショップで旅行券(旅行会社発行のギフトカード)を
取り扱っているところは殆ど皆無なので、同じ安く行くなら
DCやJCBのギフトカードを使うのがお勧めです。
また、信州や東北方面の旅行ならJR東日本の株主優待券もいいと思います。
1枚で乗車券・指定券等が2割引で最大2枚使用で4割引ですから
これは、金券ショップで1枚2,000円前後で売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い案だと思ってさっそく旅行代理店に電話してみたら、
カード会社の金券は使えないみたいで・・・。
行く場所が海外なので、JRは使わないのです。
考えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 14:15

以前金券ショップで勤めてました。


たいがいの金券ショップではJTBや日本旅行の
旅行券って売らないんです。
というのはその券で店が
新幹線とかの切符を買ったりするんで・・。

新幹線で行くのなら大体はエコノミーの切符が
ありますし、金券ショップやJRなどで安くいける
手段はないかきいてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう裏事情とは知りませんでした。何故扱わないのか不思議に思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 14:17

追伸、


検索そして出て来た画面に、確か、扱い商品を掲載していたと思います、
中にが、簡易ホームページもある所もあります。
    • good
    • 0

NTT提供の、インターネットタウンページの職業別で、金券ショップで検索すると、出てきます。


職業別で選んで、住所で絞り込んでいけば、良いです。
これで、近くの金券ショップを、捜し出せました。
ヤフ-やGOOなんかで探すよりも、数多くの金券ショップが出てきましたよ。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんヒットしました。でもやはり旅行券はあまりないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!