プロが教えるわが家の防犯対策術!

御礼に五万円程度の商品券を渡す場合 一万円券のものを5枚にするのと千円券を5枚にするのとどちらがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

商品券は、他の回答者様を仰ってますが、現金のように釣り銭を出すのを嫌がる店があります。


ですから釣り銭の出ない買い物をする場合に使用しますから、高額商品券より500~1,000円の商品券の方が使い勝手が良いようです。
私も謝礼で1,000円の商品券30枚を頂いた事がありますが、妻にあげたら喜んでました。
5万円分を1,000円商品券なら50枚になりますから、箱に入った立派なお返しになります。
受け取った人も1,000円商品券50枚でしたら、気軽に利用出来ますから嬉しいと思いますので、1,000円商品券50枚をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。千円券50枚って結構がさばるかと思ったものですから一万円券五枚のほうがいいのかと悩みました。

お礼日時:2010/06/23 01:08

私も千円券のほうが良いと思いますが、最近の商品券はいろいろとあるようですよ。



先日、私がいただいた商品券はカードタイプで、あとから入金もできるやつでした。これの利点は、おつりを気にする必要がないとこでしたね。1円単位で支払えますから。金額が大きいのでこういったものもお考えになって、調べて見てはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごうざいました。カードタイプがあるとは知りませんでした。

お礼日時:2010/06/23 00:59

 こんにちは。



 あるプレゼントに当選して、商品券を2度もらったことがありますが、いずれも1000円の商品券20枚の2万円分でした。

 1000円の商品券の方がもらった人が使いやすいと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私も千円券のほうが受け取った人はやはり使いやすいかと思います

お礼日時:2010/06/23 01:02

千円券5枚では5,000円分です。



一万円券5枚のほうが喜ばれるでしょう。
    • good
    • 8

失礼にあたったらごめんなさい。



商品券で1万円券て聞かないですよね?

5万円分の商品券なら千円券50枚でしょ?

商品券でお釣りは出ないところが多いので、基本千円券ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私の家の近くの駅前のデパートではお釣りを出してくれるんです。
確かに以前はお釣りが出なかったのですが、数年前から出してくれるようになりました

お礼日時:2010/06/23 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!