プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、お見舞いにと、JCBのギフトカード(いわゆる商品券)を頂きました。
せっかく頂いたので快気祝いを買うのに少し使わせて頂こうかと思ったのですが、見つけた商品が、ネットショップにしか売っていませんでした><;

インターネットで代引を選んで商品を注文する場合、玄関で払う現金の代わりに商品券は使うことができるのでしょうか??


分かる方、どなたかアドバイスをください!!

A 回答 (4件)

JCBギフトカード指定の利用可能店舗以外では、使用できません。


ですので、代引では使用できないと思われます。

↓利用できる店舗
http://www.jcb.co.jp/jcbService/service/life/gif …

金券ショップで売れば、現金化可能ですけど・・・ちょっと損しちゃいます。(贈った人の気持ちも・・・)
JCBギフトカード自体は、結構使える場所も多いので、普段のお買い物の際にでも使えると思います。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー( iдi )

下さった方の気持ちを考えると換金はないな~と思って・・・><

他の方から頂いた現金をそちらに回して、商品券は百貨店でありがたく使わせて頂く事にします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/30 03:59

原則として現金のみ。

佐川急便のようにクレジットカードなどでも支払える場合もありますが、商品券というのは聞いたことがありません。

http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/add …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の店舗の「JCBカードが使えるところはギフトカードも使える」パターンがあるなら、代引きももしかして?って思ったんですよ(T-T)
e-collectとかもあるし・・・・

やっぱり無理ですよね~??

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/30 04:05

百貨店系の通信販売ではギフトカードが使えることはあります。


高島屋と東急百貨店で使用可能であることを確認しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

なるほど。知り合いが言っていたのはきっと高島屋で通販か何かしたときのことだったのでしょうね~☆

よく分かりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/30 04:01

項目がありませんので、無理だと思います。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/corect/corect_b. …

http://www.kinkenshop.info/
のようなところで、換金してからはどうでしょう?ただし、目減りします(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(-||-)

やっぱりそうですよね。

クロネコのサイトは私も見たのですが、前に知り合いが宅急便で使ったと言っていたので、行けるのかな?と思っちゃったのです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/30 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!