プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私の知人に初孫が生まれるとのこと。それでお祝いに商品券を送ろうと思います。
 が、しかし商品券とはいっても最近親戚よりいただいた『使いまわし(船場吉兆みたいですが・・・)』。それを市販ののし袋に入れ郵送しようと考えています。非礼かもしれませんが大丈夫でしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

普通商品券を贈る場合、そこの商品券の会社なりデパートなりの箱に入れて、且つその商品券の利用可能先のリストも入っているものを贈ると思いますが・・・(その箱に熨斗紙がかかってます。

)私は今まで全てそうやって頂いています。市販の熨斗袋に入っては、やはり使いまわしとわかりますし、まして複数の商品券では。お祝いの品は、基本は新品。つまり、現金の場合も新札ですよね。使いまわしはいかがと。

その商品券で何か買ってプレゼントしたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 私的な考えですが、ベビー用品をプレゼントするという構想も練っていたところでした。

お礼日時:2008/11/05 10:35

A No. 2です。

 商品券そのものは悪くないですが、 複数の種類でというのはちょっとよした方がいいのではないでしょうか? 持ち合わせで継ぎ足しというのがあからさまで、 相手の方はかなり不快に感じられるか又は非常識と思いますよ。 予算額に足りなければ、 現金にされた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/04 22:22

勿論問題ありませんよ。

 現金を送る場合もありますが、その場合も裸のままでは失礼で、 のし袋に入れますよね。 商品券は現金と同じ扱いですから、 裸のままではむしろ失礼です。 ただし、 お分かりかもしれませんが、 のし袋は蝶結びのものをご使用下さい。 なお、 頂き物の商品券でも現金と同じですから、 気になさることはありません。 ただ、 利用しにくい環境の所にお住まいだと、 無意味になることがありますから、 利用できるお店・施設等、 あらかじめ調べておく方が親切であり無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 私の考えですが金券不足で異者の商品券を足そうと思っています。いかがお考えでしょうか?

お礼日時:2008/11/04 10:52

問題ないと思いますが・・・


 よくあるケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!