10秒目をつむったら…

こんにちは。
高校3年生の女性です。

私には仲の良い男友達がいます。彼とは1年のとき同じクラスになったことがきっかけでした。今までに、2人っきりで何回か出かけています。
向こうから誘ってきたこともあるし、私からも誘ったこともありました。

私は彼と一緒にいると落ち着くし、自分も自然体でいれるからとても楽しいです。今はお互いに好きな人はいませんが、いた時は相談し合ったりもしました。

異性の友達を持つ方って、一度は相手のこと「異性」として意識するときってありませんか?
私はこれまでにも何回もありました。そして心のどこかで、きっと彼のことを「彼氏だったら良いのになぁ」って思ってる自分が多分います。

でも、片想いのときのような気持ちでは無いんですよね。だけどもし彼に好きな人ができて、彼女ができてしまったら…私どう思うのかなって。
「仲良しの女の子は私だけであって欲しい」って思っちゃうんですよ。正直。

こないだ…めったに無いことですが急に彼から「元気にしてる?」ってメールが来て、その時ちょっとドキっとしました。(もちろん私の100%勝手な思い違いですけど)

これって「好き」ってことなんでしょうか?
相手は私のことを恋愛対象とは見ていない(多分)ので、私の勝手な気持ちなんですけど…。

A 回答 (3件)

「好き」ってことでしょう。

友達であるなら彼に彼女が出来たって平気であるはずなので、それを「嫌だ」と思うなら決定的でしょうね。

彼があなたのことをどう思ってるのかは、彼に面と向かって問うてみなければわかりません。
結構二人ともが同じ感情を持っていたりするものだと思います。だから付き合えてるという面はあるでしょう。
もちろん100%とは限らないですが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「好き」ってことなんですね…。

でも回答者様の仰る通り、相手に彼女ができたら嫌な気持ちがします。彼は最近まで好きな子がいたんですが(私の友人でもあります)、結局上手くいかなくて
諦めたみたいです。
その時もどこかで、今の関係が続くって安心している自分がいました…。

確かに相手がどう思っているのかは分かりませんが、
前に「konpeitou_17のことは、明るくて元気でノリのいい子だなーって思ったから、遊びに誘った」
って言ってました。「だから別に恋愛対象とかじゃない」と。

友達でいる期間が長いので、今更私がアクションを起こしてお互い気まずくなるのも…嫌だなって感じです。

再度No.1です。

そうですか。うん十年前を思い出して考えていますが、きっとこれから良いことがありそうですよ。
思う気持ちを大事にしてください。
「好き」ってとても素敵なことですからね。
いっぱい切ない思いして、相手と自分を見つめてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすいません…。

いいことがクリスマスにありました!彼と一緒に過ごせたんです。これからも好きという気持ちを大事に
して頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

彼はあなたのことが嫌いでない。

これだけは間違いないです。今は友達+αかもしれないけど、彼のことを思い続けると変わる可能性は大きいと思います。
彼は女友達あなた以外に何人いますか?。多いなら逆にチャンスかも知れません。あなたにそれだけの時間をさいているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

彼に、以前一緒に遊びに行ったときに
「私みたいに2人っきりで遊ぶ子っているのー?」ってなんとなく聞いたことがあって、その時は「いないよ」と言ってました。

学校で周りの子から、彼と特別親しい異性の存在とかは聞いたことが無いです。どちらかと言えば常に男の子だけのグループにいて、クールに見られる雰囲気の人です。