アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春フランクフルトの中央駅に近接したホテルに10日ほど宿泊し、そこを起点に鉄道で各地を観光したいと思っています。アップルさんでコインランドリーを備えているホテルの書き込みを見ると治安など少し問題があるようなので他のホテルにする予定です。
ただ、洗濯できないと困ってしまいます。駅の近くのコインランドリーをご存知の方がいらっしゃいましたら場所を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

フランクフルト周辺はちょっと治安の問題が多くてコインランドリーに類するものは利用しない方が得策でしょう。
 治安が不安でホテルを変更されたならある程度のランクのホテルかと推察します。(つまりバスルームはある)ですから日本から洗濯洗剤とロープを持って行って自分でやっちゃいましょう!!!私も長期滞在の時にはやりますし、欧米ではけっこうこれする人多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただきありがとうございます。
フランクフルト以外の滞在地を探がすか、コインランドリー付きのホテルをもう一度当ってみます。

何を洗うのかも問題となりますが、シャツなどの衣類の洗濯なら直接ホテルフロントへお願いすれば、帰ってきた頃には出来上がってますよ。

外の治安が心配ならその方が安全かつ確実。下着程度なら部屋の中でも洗えるし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
以前スペインのマラガの近くに滞在した時、ホテルにも町にもコインランドリーがなく手洗いをした事があります。でも、洗濯機で一度に済ますのが一番。
どの旅行ガイド書もホテル斡旋会社もホテル自身もコインランドリーの事は重視していませんね。私にとっては困った傾向です。ありがとうございました。