プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと分からないことがあるので質問させていただきます。

TVドラマ「タイガー&ドラゴン」で、
毎回ある高座のシーンでの、
後ろに飾ってある額縁の文字についてです。
何と書いてあるのか読めないのですが、
ご存知の方いらっしゃいますか?
「酢心?」と書かれているように見えるのですが、
読み方も分からず気になっています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「酔心」と書いてあります。


読むのは右からで「心酔(しんすい)」です。
噺家の話芸に心酔して下さい、くらいの意味ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「心酔」とは気付かず…。
そういう意味が相応しいですね。
謎が解けてスッキリました。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/13 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!