アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリック クラプトンの【レイラ】という曲の訳と、意味、またこの曲のエピソードに詳しい方、教えてください。
有名な曲なことは知っているのですが、詳しく知らないので教えてください。

A 回答 (2件)

※自動車CM曲を集めたアルバム「ドライヴィン」の解説より引用(引用はまずければ削除お願いします)

クリーム解散後のエリック・クラプトンがアメリカ南部音楽に魅了され、1970年に結成した4人組グループによる大ヒット曲にして、ロック・クラシックスに数えられる名曲。クラプトンとデュアン・オールマンのギター競演も聴き所のひとつだが、何より、クラプトンがジョージ・ハリスンの妻パティ・ボイドを愛してしまい(後に二人は結婚、そして離婚)、その抑え切れない熱情をぶつけた曲としてあまりに有名。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。すごい話が裏にあったんですね。
あのギターの音には、そんな歴史が。
色々参考になりました。

そしてそのジョージとは、そんなことがあったにもかかわらず、

大親友なんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
へえぇ。すごい!
やっぱり、男性はそういう世界なのかなって思いました。