プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私(30歳)には、10年ほど片思いの彼が居ます。
彼は、バイト先の10歳年上の社員さんです。
バイト先を辞めて4年になりますが、お互いの誕生日にはメールの交換をしていました。去年、ちょっとした行き違いがあり2人で会うことになりました。
それがきっかけで、今までに3度程2人で食事をしたり映画も見に行きました。住んでいる所は、車で10分程しか離れていませんが、私の会社は、電車で1時間半位掛かります、3回とも彼が私の会社の近くに外出の帰りに待ち合わせて会いました。私が「地元でゆっくり会いたい」と言ったら、彼も「そ~だね!」とは言ってくれましたが、結局その時も地元では有りませんでした。
彼には、6年位付き合っている彼女がいます。
彼は、ど~言う気持ちで私に会ってくれているのでしょうか?このまま、彼の誘いを待っていて良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、質問を読ませて頂きましたが、彼は質問者様のことをお友達くらいに思っているかもしれません。

10年の片思いということは20歳の頃から好きなんですね。その間告白などはされていないのですか?もしもされていないのであれば鈍感な人なら好きだということを気付いていないかもしれませんし、仲の良い、気の合う子という感じかもしれません。6年くらい付き合っている彼女がいるのなら、誘いを待っていてもつらいかもしれませんので、一度思い切って10年の思いを告げてみてはいかがでしょうか?彼の気持ちがどうなのか見えないのがつらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も最初は、お兄さんみたいな感じに好意を持っていました。仕事を一緒にしている時は、仕事の相談にも乗ってくれて良い感じかなぁ~って思ったときに彼女が出来てしまいました。(泣)
彼が「久しぶりに君の笑顔が見たくなった」とメールをくれ会ったのですが・・・。ちょっとウキウキして会ってしまった自分が、はずかしいです。
駄目もとで、思いをぶつけてみます。

都合よく扱われているのかもしれません。

地元で会いたくないと言うことは、誰かに
見られるのを恐れているということだと
思います。
彼女とは別れられないけど、あなたとも
新鮮な会話を楽しみたいのかもしれません。

いっそ告白して、つき合うか、玉砕して
思いを断ち切る方がいいのではないですか?
片思いのまま女性の輝く時期を過ごすのは
もったいないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。地元だと会社の人とかも居るし
彼の会社では、お付き合いしている彼女とは社内恋愛で社員さん達には公認なので
私と2人で会っていたら、噂になって彼女の耳にでも入ったら大変!!ですもんね。

30歳になったし、新しい出会いを見つけたほうが良いのかも知れませんね。