アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は元々北朝鮮国籍で、韓国に帰化したようです。
民族学校に通い、家族はかなり民族意識が高いと感じます。
そして長男の長男です。家族の方にお会いしたことはありません。

付き合っていた時に彼の会社の人から色んな女性関係の噂を聞き、
国籍は関係なく、彼の人間性に疑いを持ってしまい別れました。
実際に彼は昔、同僚にも手を出していたようです。

彼は本当に愛した人がいて、国籍の為に結婚ができなかった
という話を私にしてくれました。子供も墜ろしたそうです。
「オレは大切な人を幸せにできない人間なんだ」と言っていました。
彼の姉妹は2人ともお見合いで韓国籍の方と結婚しています。
彼もいづれはそのつもりなのだろうと思います。

漠然とした言い方なのですが、彼は悪い人ではないと思います。
彼の会社でのイメージは彼自身が作りだしたものだと思います。
一人の人を愛するのが怖くて、自分が傷つくのが怖いのだと。。。
私が別れを切り出した時に、「オレはこのままオマエに全てを飲み
込まれると感じていた。それを怖いとも思っている自分もいたし、
それを望んでいる自分もいた」と言われました。
今でも私は彼が好きで、彼も私が好きだと思います。

最近、私が噂の信憑性に気付き始めて彼に謝りました。
「オマエがわかってくれればそれでいいよ。ちゃんと考えればわかる
 だろ?人の意見に流されてはいけない」と言われました。
でも、彼の人間性に対して全部を信じられるわけではありません。
本当は遊び人なのかも、とも思います。
彼と別れてから、韓国について勉強しています。
勉強をすればするほど、私には無理なんじゃないかという気持が
大きくなってしまいます。
私もいい年なので将来のコトも考えてしまいます。
それを含め、在日韓国人の彼・彼の家族との付き合い、心を閉ざして
しまっている彼を救うということが無理なのでは・・・と。

A 回答 (4件)

愛があれば・・・なんて回答は他にいくらでも得られると思うので知り合いの話を。



友達の女性ですが日本に来て日本で就職した韓国人男性(長男)と結婚をしました。
ごく一般的な韓国の家庭だと思います。
ただし韓国の家族に猛反対され、それを押し切っての結婚でした。

韓国は特に長男を大切にします。
また、跡継ぎではありませんが長男に男の子を授かることをとても重要視します。
ここらへんは現代の日本には残っていないような男尊女卑の感覚がかなりあると思います。
友達は比較的年齢がいってから結婚して、元々子供を産みにくい体質でしたがなんとかがんばって女の子を出産しました。
韓国にいる旦那さんの両親に会わせたところ、「女の子はいいから早く男の子を産みなさい」と言われたそうです。
そのような事態はきっと容易に想像されているのでしょう。
また未だに韓国人、在日韓国人、朝鮮人には強烈な反日意識を持った人が少なくありません。

そのような状況にも耐えられる自身があるのでしたら考えてみるといいと思います。
ご自分が「私が彼を救ってあげなくては・・・」程度の覚悟ではちょっと厳しいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのようなお話は何度か聞いたことがあります。
韓国では第一子が女の子だとわかると墜ろしたりすることもあると
聞きました。(今でもそうなのかは知りませんが。。。)
無理かも・・・と考えてしまう時点で無理なのかもしれませんね。
感情論では乗り切れることではないのかもしれません。

お礼日時:2005/12/12 17:24

どうなんでしょうね。

昔から「火の無いところに煙は立たぬ」と言いますし・・・。
質問者様がどんな回答若しくは、アドバイスを求められているのかがわかり
かねますが・・・。
>「・・・人の意見に流されてはいけない」との言葉を納得しましたか?
ここで書き込まれるのも人の意見ですよね。
私は遊び人のよう~な気がしますけど。
悪い意見ばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「火のないところに・・・」、私もそう思います。
遊び人なのかはさておき、実際に彼は遊んでいたことは事実です。
それは彼も認めています。
問題なのは彼が遊び人なのかどうかではなく、彼のことを信じられない
というところにありますよね。真実なんてものは本人にしかわからない
ですもんね。

私自身、いろんなコトがぼんやりとしていて、何を聞きたいのか、
何についてどのようなアドバイスが欲しいのかが絞れていません。
ごめんなさい。

お礼日時:2005/12/12 17:19

多分韓国の人の日本人に対する感情は、私たちには理解できないと思います。



小さい頃から反日教育を受けてきているのだから、それもしょうがないと思います。

あなたがそういう家族と一緒に暮らすだけの覚悟があるかどうか、もう一度考えてください。

そういう家庭環境と、遊び人である彼を許す事が出来るのであれば頑張ってください。

でも、生半可な覚悟や感情では無理だと思います。
    • good
    • 0

 過去、GHQの自虐教育を引きずり、日本人は悪い人種だと自虐教育を受けてきました。


しかし、インターネットにより、事実が分かるようになり、朝鮮人の悪行が明るみになってきました。
 それを知って、嫌韓の方が増えています。
朝鮮民族の本性を理解すれば、別れてよかったと思えるのではないでしょうか?

 以下に韓国人の本性を示したページをご紹介します。
 
【戦前】
 日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をした事を理解する必要があります。
 以下の通り、日本は韓国に近代国家にするために努力をしてきましたが、日本人は朝鮮人に被害を受けました。

[朝鮮半島の本当の歴史]


[当時を知る韓国人が真実を語る]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html

[韓国では植民地支配を体験した層は結構親日的]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11334275970.html

[日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)]
http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0

[英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる]
http://sakura4987.exblog.jp/3264568

[朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした]
http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html

[韓国人によるレイプの歴史]
http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM


【在日】
 多くの在日は、不法入国者である事を理解する必要があります。
日本国内でも日本人は朝鮮人に被害を受けています。
[戦後のGHQによる日本洗脳政策]
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060316

[朝鮮進駐軍~あの団体の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

[終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと]
http://jpn2011.exblog.jp/17208368

[在日朝鮮人の戦後の暴虐について]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[在日の徴用者はたった245人]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[自由意志で在日]
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/

[在日韓国人が日本に多い理由]
http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI

[韓国・朝鮮]
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm

[右翼の正体]
http://www.geocities.jp/uyoku33/

[韓国人による性犯罪事件]
http://takeshima.takara-bune.net/


【反日教育】
 韓国では、未だに反日教育をしているので、日韓友好はありえないと思います。

[韓国~反日の理由~]
http://www.youtube.com/watch?v=APOgZropeIs

[韓国の小中学校で行われている反日教育]
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

[反日運動に待ったをかけたソウル大学教授]
http://www.youtube.com/watch?v=HiCzkgPYngQ

[「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々]
http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all

[日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!]
http://gouken.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html

[韓国の親日罪について教えてください。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)]
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

[反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする]
http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97 …


【朝鮮人の性格】
  火病という朝鮮民族特有の病気をご存じでしょうか?

[火病]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

[韓国人の国民性]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html

[Korea(韓国)の荒ぶる人達]
http://www.youtube.com/watch?v=nNRD8MludFU

[韓国VS世界]
http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA
http://www.youtube.com/watch?v=e9HLpXn8f7M

[韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など]
http://www.youtube.com/watch?v=bJxvxI9epEs

韓国は2004年に性売買特別法が施行されて、国内で売春させろとデモをしています。
[韓国の売春婦デモ]
http://www.youtube.com/watch?v=Yxpn9GiyIak

 結果、海外で売春し、外貨を稼いで、韓国経済に貢献する事になりました。
[韓国は売春婦の輸出大国]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=07 …

 しかし、韓国国内で売春禁止後、性犯罪が増加しているようです。

[5年間の性犯罪事件が8万件、9000人以上は摘発されず]
http://www.terrafor.net/news_lR0wV4lmdK.html

[女性80%が被害、強姦被害者98%通報せず]
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7322

[韓国、相次ぐ外国人旅行者を狙ったレイプ事件]
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4206130.html

[韓国人による日本人女性への強姦について]
http://smcb.jp/ques/56557

[日本人女性、韓国人の男2人と飲酒、集団強姦される]
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1514. …

[性暴行後に強姦される]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/11 …

[児童ポルノ規制論拡大]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120902/kor12 …

[学生間の性犯罪が年々増加、「日本より17倍多い」=韓国]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=09 …

[韓国人そりゃ整形するわ]
http://blog.livedoor.jp/nana_news/archives/55083 …

[生まれたときから罰ゲーム]

http://unkar.org/r/korea/1285107716

[韓国人と結婚した芸能人の末路が悲惨過ぎる件]
http://ameblo.jp/syouyuya8/day-20120601.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています