公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。

お互いよき相談な女の子に
居酒屋飲みつれてってよ~と言われ、OKしました。
 質問なのですが、誘う際、2人でいいのでしょうか!?
少し戸惑います。そもそも居酒屋に二人で行くことって
あるのでしょうか??

自分はお酒は飲みますがあまり外で飲むことがないので
よくわからないのです。・。

A 回答 (3件)

>居酒屋飲みつれてってよ~

という言い方なら、二人で行きたいという意思表示だと思います。

あくまで第三者的な感想ですが、「ストレートな女の子だなあ」と感じました。

初めに向こうから人数指定をしてこないのなら”二人で”と考えていいと思いますよ。

普通ならお願いをした時点で他のメンバーの存在があればその際に一言付け足しがあると思いますし、お願いをしておきながら後から他のメンバーを帯同することは確率的にも考えにくいです。

大学生の場合等は数名で行くケースも多いでしょうが、実際、二人で居酒屋に行くケースはとても多いです。

ただ単に居酒屋に行ってみたいという好奇心だけなのかもしれませんが、それなら友達と集まって行くと思います。

私も昔、何度か似たような経験がありますが、全て二人きりでした。

行く時・行った後の事よりも、彼女が貴方と二人で行く事に重きを置いているのか否かを察することが先決だと思います。

「いつがいい?」
これで十分だと思います。
その時の会話でオマケが付いてくるか否かが判別できるでしょう。

しっかりとリードしてあげて下さい!
    • 0

居酒屋勤務です。

女性二人なのか、男女なのか・・・ちょっとわかりませんが二人連れのお客さん沢山いらっしゃいますよ。
No.1さんもおっしゃるように軽くご飯をって感じでお友達同士の飲みに来る方も多いですね。
私もあまり外で飲むことってないので働くまでは居酒屋って大勢でわいわいするものだと思っていたのですが(笑)
    • 0

え~と、質問者さまは男性の方でしょうか?

もし、女性の方であれば2人でもおかしくないと思います。

男性の方であれば、ある程度仲の良い人だったら、軽くご飯を食べに行くような感覚で行く場合もあるので2人でも平気だと思います。
不安なようでしたら、飲みの件なんだけど他に誰か誘いたい人いる?
などといった感じで、さりげなく聞かれてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

>飲みの件なんだけど他に誰か誘いたい人いる?
このフレーズいただきますね 笑

非常に参考になりました。