プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98のときに、トゥームレイダー2と3をプレイしていました。
PCをリプレースしたとき、Win2000になったのですが、トゥームレイダー2がうまく動きません。
ステージ中は問題ないのですが、ステージ・クリア直後、次のステージに行かずに異常終了してしまいます。
EIDOSのHPで、Win2000用のパッチがダウンロードできないか探したのですが、見つかりませんでした。
PCが新しくなって画像も格段にきれいになったので、ぜひプレイしたいのですが無理ですか?

A 回答 (3件)

エラーの可能性は2つです。


OSが2000に対応していないかDirectXのバージョンが違っている(指定よりも最新のが入っている)
原因がなんであれ開発元のEidosがサポートを終了しているようなのであきらめるしかないと思われます。
    • good
    • 0

サポートは見ましたか?


http://www.eidos.co.jp/supprot/index.htm

問い合わせも可みたいですよ。
    • good
    • 0

アプリケーション互換モードは試してみられました?


まずは、Win2000のサービスパック2を導入してください。

次に、管理者(Administrator)としてログインし、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で
regsvr32 %systemroot%\apppatch\slayerui.dll
を実行してください。
「…… Succeeded」などと表示されれば成功です。

次に、トゥームレイダー2のショートカットを右クリック→プロパティを表示し、「Compatibility」の「互換モードを使用する」にチェックを入れれば、ひょっとしたらうまく動作するようになるかもしれません。


互換モードにしてもうまく動作しないゲームも多いですので、あくまでも「ダメ元」でお願いします(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく動きました!
なるほど、互換モードがあったのですね。
勉強になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/13 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!