アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!!最近パソコンの状態が不安定で、インターネットをしたりしているとフリーズしてしまい強制終了をしようと思い、Ctrl+Alt+Deleteキーを押すとDefault IME このプログラムからの応答がありませんというウィンドウが出てきます。インターネットだけではなく他のソフトを使用中もよくフリーズしてしまいますが、何か関係あるでしょうか?(前はありませんでした・・。)宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

安定しているときから 不安定になり始めたときに何をしましたか?

原因はソレです。
と、言うことになるのですがこの場合の「ソレ」は ソフトウェアのインストール・アンインストールや周辺機器の増設がおおいのですが・・・

特に何もしていなければメモリが足りないHDDの空き容量が足りないとかも考えられます。

また、Windows9x系のOSは元々使い込んでいくと不安定になってきます。
取り返しが付かなくなる前にまめにバックアップを取り リカバリするのが一番安全だと思います。

MS-IMEは 他のソフトウェアとの相性問題が結構あるようでその手の話をよく聞きます。
バージョンをあえると直ることも(最新バージョンならいいと言うものでもないようですね)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やはりバックアップなどしておいたほうがいいですね。様子を見てリカバリをしてみようと思います。またよろしくお願いします。