アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿致します、FAtecと申します。
今回、TP(タッチパネル)がフリーズする現象について教えていただけないでしょうか。
使用環境として、使っているのは三菱製のシーケンサとタッチパネルを使っています。LANユニットを使い、unix系のマシンとつないで、どちらからでも装置を動かせる環境にあります。
通常、問題なく動いているのですが、ある時突然TPがフリーズすることがあるのです。頻繁ではないのですが、何かこの件に関してご存じの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

どういう状態でフリーズしているかがカギではないでしょうか?



例えば、windowsベースのものですと、時折見るのは、「砂時計」の画面が出たままフリーズしてしまう、というものです。
これは、タッチパネルの操作がうまく伝わっていない(マウスやポインタなどの入力デバイスのエラーと同様)と考えてよいのではないかと思います。
デバイスに問題があることもありますが、OS側のバグという可能性もあるでしょう。


どういう状況で(画面で)フリーズしているのか、障害をどう切り分けているのか、などもう少し周辺情報いただけると他の方からも回答でやすくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!