アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店で915GMチップセット内蔵のパソコンを見つけたのですが
全くわからないので、その特長など詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

ここで質問するよりインテルのホームページで調べればわかると思いますが・・・


http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915g …

開発コードネームはSonoma
主な機能は、
SATA-150
HDA(Azalia)
PCI Express
DirectX9,0に対応したグラフィックス機能(HardWare PixelShader2,0/SoftWare Vertex shader2,0)のGMA900を搭載。チップセット統合グラフィックスとしては比較的高性能だが、DirectX7,0ベースのHardWare T&Lにはドライバレベルで完全対応しないという欠点があるため、ゲームには向かない。

セパレートグラフィックスとしてPCI Express16x対応のグラフィックを別途実装することも可能だが、ノートであるため標準で他のグラフィックスチップが装備されていなければ、他のグラフィックスカードを実装することはできないと思われる。

Pentium Mに準拠し、最大で533MHzのFSB(フロントサイドバス)ピークバンド帯域幅を備える。GMA900はWindows Vistaを睨んだグラフィックス機能と言えるが・・・

この回答への補足

詳細な回答ありがとうございます。
僕が見たパソコンのCPUがセレロンだったので
機能が発揮できるのでしょうか?

補足日時:2005/12/16 10:26
    • good
    • 0

>実際のところどうなのかという事が知りたくて質問しました。



体感的に速度は上がっていると思います。特にDirectX 9.0に対応したソフトだと違いがけっこうわかります。

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/i …
    • good
    • 0

インテルの説明は見てみましたか?



参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915gm/

この回答への補足

すみません。見ましたが、実際のところどうなのかという事が知りたくて質問しました。
質問の仕方が悪くてすみません。

補足日時:2005/12/16 00:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!