アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にダンナの実家に私の両親とで、用事があって行くのですが、ダンナの実家は今雪が1メートル50センチほど積もって大変な事になっているそうです。
それでも両親は行くそうなんですが、ダンナのご両親も私の体を気使って今回は来なくていいよ!と言ってくれていますが私は行きたいと思っています。
他県なので、雪が積もっていない普段なら3時間はかかる距離です。
積雪がすごい雪道のガタガタは、やはりお腹の赤ちゃんにも悪いのですか?もちろん私は運転せずに乗っているだけです。
でも雪がひどい地域の妊婦さんは運転などもしているんですよね??
経験者や、積雪がひどい地域の妊婦さんの話を聞きたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

昨年、妊娠6ヶ月のときにドカ雪の中を無理して主人の運転で日本海側の温泉に行きました。

安定期とはいえ、道中4時間、(途中チェーンも巻きました!)赤ちゃんへの影響を考えて冷や汗ものでした。幸い体調も崩さず、元気な子供が生まれましたが、その旅行はとても疲れましたよ(笑)。後の検診で話したら無理は禁物!としかられました。不安に思いながら車に乗るのでしたら精神衛生上もやめた方がよいと思います。
赤ちゃんへの影響もあるかもしれませんが、ママの体も予想以上に疲れますよ。これからいくらでも機会があるのでしたら妊娠中や赤ちゃんの小さいうちは周囲も理解してくれるので無理せずゆっくりと暖かい場所で過ごしてはどうでしょう?万一あなたが体調を崩したらご主人のご両親も辛いでしょうし…。
ちなみにうちは生後6ヶ月で主人の実家は寒冷地ですが義父母は「つれてくるのは寒くて可哀想。こっちから会いに行くよ」といつも来てもらっています。
これから先まだまだ長いのでお体大切に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
大丈夫でもしんどそうですよね・・。
トイレも近いので、ダンナに『大丈夫だとしても渋滞してたらそんなに頻繁にはトイレに寄れないかもよ・・。』と言われてそれは困った・・と思って違う問題が出てきました・・。
また今度の機会にしようかな・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/17 14:52

妊婦さんにとって良くないという話しは聞きませんが、生後すぐの赤ちゃんはゆさぶられっこ症候群といって、脳が揺さぶられることで血管が切れることがあるので生後6ヶ月まで止めた方がいいと聞きました。


つわりが終わったばかりでしょうか?
お腹が痛くなって後で後悔するよりは、今回は見送った方が無難だとは思います。
子供に何か異常が発見されでもしたら、それこそ一生後悔しますから。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・。今回無理に行くよりはいつでも行ける機会はあるから、おとなしく赤ちゃんとお留守番したいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/17 14:54

雪が降っても除雪されていれば道路はそんなにがたがたしていません。


なので特に問題はありません。

問題は今回のようにドカ雪で除雪が間に合わない状況のときだと道路はひどい状態になったままのことが間々あります。
で、、、そういう場合のがたがたというのは....とても激しいです。
もしチェーンを使うつもりであればもう大変でしょう。(スタッドレスならまだましだけど....)


そういう時に長時間というのはちょっと心配ですね。もちろん距離が短ければその分気をつけて運転すればどうということもないのですが。

今週末とはまたかなりひどそうな時期ですから.....言っても大丈夫だよという責任あるお答えは難しいです。

by今は違うけど昔は育ち者生まれも北海道!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
北海道ってすごい雪そうですよね・・。
私も除雪してあるからいいじゃないの!!ってダンナに言ったんですが・・。
お留守番になりそうです・・。
お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/17 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!