アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングスダウンのベッドがほしいのですが、とても高価で手がでません。

ヤフオクで中古を買おうと思っていますが、大塚家具まで車で二時間以上と遠く 一度しかいったことがありません。

覚えているのは、グレードが5~6種類あって 上から二番目が パラディーソ 三番目がインシグニア だったとしか覚えてません。

プレステージ とか パッション とか まだ色々ありますが、ひとつでも知っておられる方 教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はプレステージを使っています。

適度なやわらかさなので、身体も痛くならず、
快適に使用しています。

一番グレードの高いのを使用している方も知っていますが、表面がやわらかすぎて内容物が偏ってしまい、
腰がそこに入り込んでしまって寝ずらいので雑誌を腰の下に置いて寝ているそうです。
本来ならば「身体に合ってゆくのでよい」「このマットレスは縫って内容物を留めていないため寄るものなので、脇から叩いて戻す」というものらしいですが実際使うと意外に違うそうです。

クレスト、ポスチャー2、トライアンフは買っても他社のベッドと比べて、意味がないように思えます。
実際に寝て確かめると、プレステージから上で良さが出てくるように感じました。

ポケットコイルも良し悪しがあります。
コイルが独立しているため、同じ場所で寝ているとそこだけヘタリやすいし、布でコイルが覆われているため、湿気も篭りやすいです。体の線にあわせてくれるというメリットを最大限生かすためには、ローテーション(マットレスを裏返すなど)が必要です。

あと細かいことを言えば、マットレスの身体にあたる部分が少し身体に合わせやすいように別縫製になってるものもあります。日本製みたくキチっと端が縫われているのでなく、その上にもう一枚ベッドパットが敷いてあるかのようになっているものです。やはり可動性があるので、より身体にフィットします。(プレステージはこれです)

あとはコイルの密度です。コイルの数が多いほど体のせんに合わせやすいので単純にグレードがよいものほど密度は高く(コイルが小さく)、下にいくほど低くなります。中級はコイルオンコイルというきちんと上段下段のコイルが重なり合う構造ですが、トライアンフやその上あたりはそのコイルオンコイルにはなっておりません。一応上段も下段もコイルが入っていますが、重なってはいません。

マットレスのやわらかさによって枕の硬さ・高さも変わってくるので気をつけられるといいと思います。
グレードが高いほどマットレスの厚みも出てまいりますので、使用できるボックスシーツも限られてきます。ボトムにカバーをつける場合もあまり売ってない所だど、探すのは大変かもしれません。

マットレスの厚みがかなりあるので、部屋に入れたときにはそうとうの高さになります。プレステージで床から53cmの高さになるので、結構存在感があります。

ポケットコイルの場合は特にそうですが、通常の連結コイルの場合でもローテーションはされるといいですよ。マットレス全体の持ちが違ってきます。上下の入れ替え、裏表の入れ替えと4方向で使用できるので、なるべくコイルにかかる負担をその4方向で分散するように使用してください☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

プレステージ たまにヤフオクで見ます。
入札金額も中古にしては高くなります。
やはり いいものだったのですね。

子供が柔らかいベッドをほしがっていますが、三人もいるのでkingsdown 高価でなかなか手がでません。

>使用できるボックスシーツも限られてきます。ボトムにカバーをつける場合もあまり売ってない所だど、探すのは大変かもしれません。

そうなんですよね。カバー類も特殊だから高いですよね。

詳しく教えて下さりありがとうございます。

自分が購入した5年前は、

パラディーソとインシグニアが最高級品でした。二つの大きな違いは、構造的には前者がポケットコイルで後者が普通の高密度ボンネルコイルということです。
この二つ以外のマットレスは急激にグレードが落ちまして、パッションズ、クレスト、ポスチャー2、トライアンフと続きますが、キングスダウンというからには、最高級の2種類のどちらかを選ぶべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

大塚家具にいったのは2ヶ月ほど前で、パラディーソとインシグニアより下のランクのマットにたくさん試している人がいて遠慮してしまいました。

そんなに違うのですね。
回答ありがとうございました。