アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS 98SEとYahooBBのトリオモデム12Mでインターネット接続正常にできていました。最近、IE(6sp1)起動すると下記のような表示が最下段のセテイタスバーにでて、すぐには接続できなくなっていましたが、適当にURLを指定繰り返すとどうにか接続していました。ついに1週間前から接続できません。

プロキシ設定を検出しています
(指定URLが一瞬表示)
res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/dnserror.htm

これはなにを意味しているのでしょうか。

前後関係がはっきりしませんが、WindowsとIEのupdateはしたし、Norton Intenet Security 2005は入れたのですが。

A 回答 (1件)

多分串を通す設定になっているようですね。

IE>ツール>インターネットオプション>接続>LANの設定>LANにプロキシサーバを使用する...

のチェックをはずしてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
提案の実行の前に、LANカードがはずれかかっていることが分かり、直したらつながりました。
まことにお手数をおかけしました。深謝。