プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知で掛けてきた発信者に対し 「番号を通知して掛け直すよう」 自動アナウンスを流すサービスが始まった と加入している電話会社から言って来ました。

老齢の両親の所に勧誘電話が良く掛かってくるのですが
加入すれば 之に対しても効果があるでしょうか?

A 回答 (2件)

私も番号リクエストを使っています。

効果はあると思います。私の感覚では3分の1くらいまで減った感じがします。
名簿を使っての勧誘電話はバイトでしたことがありますが、後ろぐらい会社ほど番号を明かして再度かけなおすことはしない気がします。また、電話をかけるのはパートやバイトも多く、かける件数を要求されますのでいちいち番号通知の手間をかけていられないということもあり「番号を通知してください」というメッセージが流れたとたん切ります。またパートやバイトの人は自分の判断で番号を通知していいのかわからないので、そういう面倒なことは避けるためにとっとと次の家にかけます。私は気に入っているサービスです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました。早速申し込みをしました。

NTTのナンバーディスプレイ&電話機の機能で「番号を通知して掛け直すように自動アナウンス」を使っています。

勧誘電話をかなり減らす効果はあります。
ただ、番号通知しての勧誘電話も、週に何回かは掛かってきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。全部と言う訳には行かないですね。でも少しでも減らせるなら使って見ます。