アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語でイーガーとは、どんな意味ですか?

A 回答 (3件)

中華料理店では「ひと皿」のようです。


ふた皿はリャンガーですね。
    • good
    • 1

中国語で「イー」は日本語で「一」英語で「one」。



中国語で「ガー」は日本語で「個」というような単位を表します。

よって「一個」とか「一枚」といった意味ですね。
    • good
    • 0

イーガ(yige)は、簡体でなく、古い字体の繁体で書くと「一箇」となり、一個の意味ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!