アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりにしたいんですが、GOOさんやYahooさん
で検索したんですがネットスケープしか設定法が載っていません。。
IEでは設定はできないのでしょうか??
またディスクキャッシュとはどうゆうものなのでしょうか??
PCも結構初心者なので、できれば分かりやすく御願いします
(専門用語などなしでお願いします)
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今、IEのインターネットオプションを見てみたのですが、最低でも1MBになってしまうみたいです。

何かツールがあればいいんでしょうけど・・・

で、ディスクキャッシュというのは、何回も同じ物をネットから拾ってくるのは時間がかかるので、ディスク上にファイルとしておいておき、次回はそっちから読み込んで素早く表示させるための物です。
※友人が、アダルトサイトを大量に見て、ハードディスク内の画像ファイルを探して表示するスクリーンセーバーを起動し、大恥をかいたという逸話もあったりします。(キャッシュの画像を拾ってしまったためです。)
    • 0
この回答へのお礼

ディスクキャッシュは、よく分かりました!
そのディスクキャッシュで保存されたファイルの保存先は何処になるんでしょうか?

レスありがとうございました!
よければまたよろしくお願いします。

>そのディスクキャッシュで保存されたファイルの保存先は何処になるんでしょうか?

C:\WINDOWS\Temporary Internet Files です。

>キャッシュを空にする方法
IEのツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイル=「ファイルの削除」ボタンをクリック。
    • 0