プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
時間がかかるならまだしも、下手をするとフリーズします。
心当たりがなく困っています。

A 回答 (4件)

ログアウトやブラウザを全て閉じた時にキャッシュを削除するような設定になっているのではないでしょうか?



そうすると初回は必ずキャッシュやクッキーの保存やあればウィルスチェックまですると思います。
また、キャッシュフォルダの容量が少ないようでしたら、キャッシュの保存→削除→次の保存というような動きをし、さらに遅くなります。

適度にキャッシュフォルダを確保し、残しておけば初回でも早くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャッシュの設定を見直した所、早く表示されるようになりました。
的確な回答感謝致します。

お礼日時:2006/05/14 01:39

貴方のご利用環境が分かりません。


返答は困難に思えます。

この回答への補足

OS:Windows XP Home
Pentium4 3.0GHz 1024MB RAM

駐在ソフト
Samurize
Symantec AntiVirus
MSN Messenger

主な使用ブラウザ
Sleipnir 1.66(IE Engine)

特にブラウザ関係で設定を弄った覚えはありません。

補足日時:2006/05/14 01:21
    • good
    • 0

ブラウザは Internet Explorer でしょうか?


また、そうであった場合ホームページをどこに設定していますか?

この回答への補足

ブラウザはIE・Sleipnir(Gecko・IE共に)

ホームページは空白を使用していますので、
初回遅くなるのはgoogle検索・URL直接検索両方です。

補足日時:2006/05/13 23:53
    • good
    • 0

何のブラウザを使っているかくらいは書きましょうね。


キャッシュをクリアしてみたら?

この回答への補足

ブラウザは全てのブラウザでです。
キャッシュ・クッキー等クリアはしてあります。

補足日時:2006/05/13 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!