アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてエレキのレスポールを買おうとおもうのですが、色はブラックでおすすめの商品があったら教えてください!!
今考えているのが
BURNYのRLC-45 JS かRLC-45P BLK
なんですけど、このギターって良いですか?
あと、このギターの違いって何ですか??
教えてください!

A 回答 (3件)

つい最近同じ悩みを抱えていたものです(笑)

BURNYのRJC-45JSを第一候補にして探しておりましたが
数々の楽器店で聞いてみると、確かに値段は安いのですが
エピフォンかエドワーズのものが絶対的にお勧めとのこと。
私はエドワーズのモデルを購入しました。
(ピックアップがダンカンという点でやられました)
予算さえ許せば、上記のモデルが良いかと思います。

違いについては、前の方々が述べて頂いているので、割愛させて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
エピフォン、エドワーズも調べてみます!

こんにちは。

音以外のアドバイスとして一言...

本当は、これ!と決めてから探し始めるよりも、手当たり次第に片っ端から試奏してみる方が良いギターに巡り合える確立も高いとは思うのですが、価格との相談もあるでしょうからね。

saori-soraさんが目指しているのはどのようなジャンルの音楽でしょうか?誰かのコピーをするのであれば、サウンド的にもメンタル的な意味合いでもギターのメーカーというのは重要だと思います。(例えば、今のJ-PUNK、ROCKなどではBURNY、FERNANDES、ESP、IBANEZ系などは比較的敬遠されがちです)本来、音楽を楽しむ上で何を使っていようとそんなことは関係ないのですが、ままあることですので、一応知識として...。

個人的には、入門用としてのレスポールとしては、GRECO、TOKAI(最低でもセットネックのレスポール)がオススメです。知識は必要ですが、中古でも良品が多くあると思うので、値段もお手軽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
私はヴィジュアル系に興味があるので、そっち系の音楽です。
グレコなどのレスポールも調べてみようと思います。

初心者の初レスポールタイプにはこの辺が丁度いいかと私は思います。

レスポールに完璧を求めたら20万円でも足りなくなりますので(笑)。多分重量がかなりあると思いますが。
ベースとなっているレスポールカスタムは標準でゴールドパーツ、ハムバッキングピックアップ(マイク)搭載ですが、RLC-45 JSはギタリスト、ジョン・サイクスの使用モデルのコピーでクロームパーツ(ピックガードもミラー)、RLC-45Pは初期のレスポールカスタムと同じシングルコイルピックアップ搭載でパワー(特に中低音)はRLC-45より落ちますが、カラっとした音だと思います。好みの問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
違いが分かりました!