プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の2月頃に友人と雪遊びしに行こうと言う話になり、兵庫県のスキー場に行く事になりました。
そこで、質問なんですがスキーもスノボもしないので、普段着を超重ね着して、ウエアは着ないで入ろうと思うのですが、ダメですか?
やはりウエアを着ないと入れないのですか?
馬鹿らしい質問ですがご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウエアはなくても大丈夫だと思います。


初心者のときに普段着でスキーをしたことがありますが長シャツ、セーター、ウインドブレーカーの上下にジャンパーでしたが十分でした。そのときの経験からですと、スキー場は当たり前ですが積雪があるので、普通の靴なら足元がびしょ濡れになる可能性が大きいです。スキーなら普通に立っていることは出来ても靴なら雪面にめり込みますので。
降雪のことも考えて水分を通さない(にくい)素材のものを上下着用されるほうが良いと思います。
手袋は、スキー、ボード、冬山用のどれかは必要だと思います。
あと良く晴れると日差しが相当きついので、日焼け止め、サングラスもいります。紫外線で目を焼くと後がつらいです。
帽子もあったほうがいいです。出来れば耳まで覆うもの。
    • good
    • 0

結構寒いですから厚手タイツの腰に使い捨てカイロを貼っておくと幸せです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
タイツは暖かそうですね。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 13:08

全然問題ありません。


滑る=必ずしもウェア着用とは限りません。
その気があれば普段着でも滑れますし…。
もちろん「滑らないといけない」というルールもありません。
ただし基本的に「滑る場所」ですので、滑走者の妨げにならないように注意して下さい。
(お互いに危険ですので)

ちなみに、中には軽井沢スノーパークのように「入場料制」というスキー場もありますが、
そもそもスキー場に「入場」という概念はありません。
思い思いに楽しんでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段着で滑るとかなり凍えそうですね(笑)
ウエアをレンタルしないといけないのがと思ってましたが、余計な出費を抑えられて安心しました。

お礼日時:2005/12/21 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!