アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんどかこちらでお世話になっているものです。
いつもありがとうございます!
最近、妊娠してる事がわかりました。
無痛分娩を希望してます。
国立成育医療センター(成城)・東京衛生病院・杉山レディースクリニック や お勧めの病院の入院費用など全部かかった金額を教えて下さい。
どうかよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご妊娠おめでとうございます。

私は、成育医療センターで出産しました。
平日の昼間で自然分娩で56万円でした。
出産費用をたずねると、60万円と言われます。

無痛分娩の費用はわかりませんが、友人が出産した病院は、+10万円と聞きました(東京都下)。

無痛分娩に関しては、意見が様々ですが、ご自分が安心して納得して出産できること、元気な赤ちゃんを生む事が最終的な目標と考えて、ご主人様・ご家族と相談されて決めるといいと思います。

費用は、電話でたずねても教えてくれますよ。

楽しい妊婦生活を送ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無痛分娩の場合は+10万円なんですね。
電話で、費用を教えて頂けるとは知りませんでした。
聞いて見ます~。

ご懐妊おめでとうございます!

私は東京ではありませんが、参考になれば。
普通の産院で出産しましたが、普通の出産費用36万円にプラス3,000円とかな良心的な値段でした。

あと、無痛分娩ではなく普通分娩で痛い思いをしたからこそ可愛いとおっしゃる方が今の世の中でも多いです。
特に普通分娩経験の女性の方がそういった批判をされるのは悲しいことです。
両方経験して、それでも普通分娩の子の方が可愛いと思うのならともかく、普通分娩しか経験していないのに、痛い思いをしないと可愛くないみたいな言い方をするのっていったいなぜなんでしょうか?
私は無痛分娩でしたが、わが子は本当に可愛いです。
「痛い思いをしてこそ可愛い」なんて言葉に惑わされないで、ご自身のご希望の方法を選択なさってくださいね。
いい病院が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は、とっても怖がりなので、まわりに何を言われても無痛分娩しか考えられません..。
「痛い思いをしてこそ可愛い」に惑わされないようにします!

私は大学病院で出産しましたが、約50万掛かりました。

無痛分娩ですと、プラス20万だそうです。
ただ、大学病院などは大体金額が決まっていますが、産科専門病院ですとかなりまちまちです。
直接聞いてはどうでしょうか。

無痛分娩といっても、陣痛から含めて無痛と分娩のみ無痛がありますがどちらでしょうか。

ちなみに私は分娩よりも陣痛の方がつらかったです。

それと余計なことですが、つらかったからこそより我が子がかわいいと思いますよ。
出産直後はもう二度と生まないって思いましたが、すぐに二人目が欲しくなりました。
女の体はちゃんと耐えられるように出来ているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...二人目が欲しくなったのですか..。
私は、映像でみる出産シーンがちらついて、無痛分娩しかない!と思ってしまいました。
分娩より陣痛の方がつらいという方もいらっしゃるんですね。勉強不足です...。