アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別な(あまり高価な)ダイエット商品を使わないで、宿便を出す方法はあるでしょうか?
もしあれば詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

 こんにちは。

 宿便に限らず便を出しやすくする習慣を身につけてみてはどうでしょうか。

 食物繊維が多いたべものを意識的に食べる。そして、十分な水分を採る。1回200mlで、1日2リットルを目安。 そして軽い運動。

 これなら、食物繊維のおかげで、でやすいうんちができます。そして、水分が足りてれば、ウサギうんちにはなりません。 そして、腸から出すためには腸を動かしてあげなければならないので、ウォーキングなどの軽い運動でどうですか。

 腸の動きがあれば、宿便もそんなにたまらないでしょう。薬やダイエット食品をつかっちゃたら、うんちを出す能力がどんどん衰えていきますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたー早速やってみますね♪ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 13:32

寝る前にキシリトール系のガムを3,4粒いっぺんに噛んで寝ると宿便が出ると聞いたことがあります。


ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーそうなんだ、初めて聞きました。
今度やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 13:34

断食、又は医師の監督下でおこなう絶食が一番効果的でしょうね。



次に消化管の内壁の細胞及び、絨毛・繊毛を正常化させるために(長さ・太さ及びサイクル)原料の蛋白質・アミノ酸、特に非必須AAでは有るが、大量にあるほうが良い、グルタミンやアルギニンをとることです。

食事でやりたいなら、山芋を最初は摩り下ろして、また、昆布をかなり多く食べたいものです(普通一般より多くn意味)。

そういう、細胞強化をおこなった上で、腹式呼吸が常に出来るように訓練すれば(相当に難しいですが)宿便はたまりません。 

元々、相当に体の具合の悪い、ある種の疾患の人だけがたまると考えております。
ダイエットをしようと考える程度の人にはたまっていないのではないでしょうか。
一度ファイバーで検査して貰うと納得いくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー検査とかあるんだ…
ご回答ありがとうございます、もうちっと自分でも調べてみますね。

お礼日時:2001/12/16 13:36

こんにちわ


今日やってみてかなり効果があったので一応書いてみます。

肩もみなどに使われている低周波治療器ってありますよね?
ベタァっとした電極をはってピクンピクンなるやつです。

あれをお腹にはって見たのですが・・・20分もしたら便意をもよおして,かなり大量に・・・

あまり強くするのはお勧めしませんが,私はこれが効きました。
変わったこともやってみるものですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーお…体に悪くないのか!?
でもお腹痩せそう。
(^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!