アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ケーブルTVでデジタル放送を見ていますが、私のところのケーブルテレビ会社のCS放送には気に入った番組がありません。そこで、CS110度のアンテナをベランダに設置して スカパー110を契約したいのですが、この場合のアンテナ配線で教えていただきたいことがあります。
我が家のアンテナ配線は 屋外の引き込みケーブルからブースターを通して 分配器で3部屋に配線されています。
ここで 新しく設置するCS110度のアンテナからのケーブルを市販の混合器、分波器で ケーブルTVと混合して、CS110度放送も、今までの地デジ放送(アナログ、BSもですが)も見ることは可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

ケーブル会社に電波混合する事の許可要るのではないでしょうか,ご確認下さい.

どうせなら,BS/110度CSアンテナ(7000円~)を設置されたらどうでしょう.これなら,BSデジタル・アナログ全部入ります.今後の対応にもなります.
設置は自分で出来ますが,アンテナの向きは1点だけに合わせるのに電波検出器がないと無理だと思いますので,インターネットでアンテナ業者さんに調整の依頼(5000円位)した方がいいと思います.
アンテナレベルは50以上出して下さい.

混合駄目だったらエアコン穴等を利用して屋内配線し,中で混合するか,配線してしまいます.
    • 0