プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ACCESS2000でタブコントロールの位置によって処理を変えようと思っています。
タブが左から1番目の位置ならば・・・・という処理を使う場合のプロパティ名を教えてください。

A 回答 (3件)

選択したページのインデックス番号は、タブコントロールは値を調べれば分かります。

1枚目のページを選択した場合は、インデックス番号は0です。

(例)
Private Sub タブ0_Change()
  If タブ0.Value = 0 Then
    '処理
  End If
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

できました。
調べてもなかなか見つからなかったので、
助かりました。

s_huskyです。

タブコントロールを使わず、TABScriptを使う癖があり勘違いしました。#1の方の回答を参照し、#2は無視して下さい。
    • 0

例文ですが...

Private Sub TabStrip_Click()
  Static intSelectedNow As Integer

If Me.TabStrip.SelectedItem = "終了(&Q)" Then
    Form_Close
  Else
    intSelMenu = Me.TabStrip.SelectedItem.Index - 1
    If intSelectedNow <> intSelMenu Then
      UpdateListView
      intSelectedNow = intSelMenu
    End If
  End If
End Sub
    • 0