プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレスを変更したいのですが、
まず最初にどういう手続きをしたら
いいでしょうか?

A 回答 (3件)

Outlookを使ったのメールアドレスの変更のことですか?それともフリーメールですか?


もしOutlookの場合は(おそらくこっちですよねw)、
(1)Outlook起動
(2)ツール⇒電子メールアカウント
(3)電子メール⇒既存の電子メール アカウントの表示と変更を選択⇒次へを選択
(4)設定を変更したいアカウントを選択し、変更ボタンをクリック
(5)ユーザー情報とメールサーバーへのログオン情報を変更
(6)完了

説明が分かりずらく、すいません。Outlookのバージョンによっても設定方法は変わってくるので・・・。
また、Googleなどで『Outlook メールアドレス 変更』などと検索をかければたくさんでてきますよ。

また、自分が使っているブラウザのアドレスバーにhttps://regist.vdn.pwd.ne.jp
と入力し、飛べば、指示に従ってメールアドレスを帰ることができます。
がんばってください。

参考URL:http://www.tcat.co.jp/internet/webmail/webmail.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変更が完了しました。
詳しく教えてくださって感謝です。

お礼日時:2006/02/12 11:25

現在契約中のプロバイダとの契約しているメ-ルアドレス変更若しくはマシンのメ-ルアドレス変更かさだかではありませんが、プロバイダサイドの問題ならサイト上で処理可能です。


契約しているプロバイダサイトをサイト上で検索するとメニュ-の中にメ-ルアドレス変更がある筈ですので申請書類を請求して変更される方が無難です。通常この処理は郵送で行われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 11:25

PCのメールアドレスの変更手続き、とありますが、契約中のプロバイダー発行のメールアドレスでしょうか?


(例えば、Biglobe、Dion、OCN等)
フリーメールの変更でしょうか?

前者のプロバイダー発行のメールアドレスであれば、プロバイダーに依って違いますが、無料~100円ぐらいでプロバイダーに連絡して変更出来ると思いますよ。プロバイダーのHPから変更出来る所が多いと思います。電話や書面で無ければ変更出来ない所もあるとは思いますが・・・

補足頂ければ、もう少し詳しくご回答出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで変更しました。

お礼日時:2006/02/12 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!