プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンからMP3プレイヤーに音楽を入れるとき、「デバイスが検出されませんでした」と出て、繋がっているはずのMP3プレイヤーを認識してくれません。
デバイスを認識するのにはどうすればいいでしょうか。ドライブをインストールするのでしょうか。パソコン初心者なもので全く検討違いの質問をしているのか不安です・・・(笑)もう数時間もパソコンと格闘していて少し困っています、ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

>もしかたしたらMP3プレイヤーとパソコンをつなぐUSBのコードに問題があるんでしょうか??

それは大いに有り得ますね。ケーブルに問題がないとすれば、プレーヤーかパソコン本体の故障と言うことになります。
パソコンにUSBポートが複数有るなら、違うポートで確かめてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

懸賞とはいえ一昨日届いたばかりのUSBのコードに問題がある可能性っていうのはあるんですね。
USBポートは複数ありますがどれも同じ結果です^^;
violet430さんにこんなにお世話になっているのに問題がなかなか解決しなくて申し訳ないです・・・。親切なご回答ありがとうございました^^

No.2で回答した者です。

再度、時間がありましたので検索しました。とても良いMP3プレイヤーなので何とか動作できると良いですね! さてまずUSBはパソコンで現在使用可となっていますか?。BIOSで使用可になっているか確認してください。現状USBを利用できているならBIOSは関係ありませんが、もしくはデバイスを見ればUSBコントローラが表示されていればOKですが、無ければBIOSで可にすれば多分OKとなります。確認をお願いします。

この回答への補足

BIOSという画面にいってみたんですが、英語だらけでよくわからなかったのですが、BIOS画面からどのように行けばUSBをいじれるでしょうか。少し調べた結果「ENABLE」「DESABLE」というのを変えるというのはわかりましたが、肝心のUSBのところがどこにあるかわかりません。どなたかUSBの設定変更に関するBIOS画面のタイトルを教えていただけますか。
問題が解決できなく何度もこうして皆さんにご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません・・・。

• 0
この回答へのお礼

またご回答していただきありがとうございます!検索までしていただきお忙しい中誠に申し訳ございません。パソコン初心者なものでBIOSが一体なんなのか良くわかりませんが調べてなんとか頑張ってみます。そのBIOSというのでUSBのところを可にすれば上手くいく可能性があるんですね!頑張ってみようと思います、2回目だというのに親切にご回答ありがとうございました^^

>OSはWindowsXPなのでデバイスドライバのインストールは必要ないと思ったのですが・・・再確認してみます

WindowsXPなら標準ドライバで動作する可能性が大ですね。
プレーヤのメーカと型番を書いた方が、経験者からアドバイスがもらえる可能性が高くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

プレイヤーのメーカーは「signeo」型番は「SN-A800」で、氷結の懸賞で当たったものです。懸賞が当たって狂喜乱舞していたのに今ものすごくブルーです・・・ドライバもインストールしたし、やるべきことは全てやったつもりなのですが。もしかたしたらMP3プレイヤーとパソコンをつなぐUSBのコードに問題があるんでしょうか??
ほんとに困っています、どなたかアドバイスをいただけたらなと思います。

親切なご回答ありがとうございました^^

気のせいかもしれませんがそのUSBかな?は以前から使えていたんですか?

前面パネルのUSBポートを使っているなら背面のUSBポートを試しに使ってください
    • 0
この回答へのお礼

USBを使う機会もほとんどないので初めて使うのですが・・・。前面パネルのUSBにつないでいて背面のUSBは見当たらないし・・・どうすればいいでしょう。
ご回答ありがとうございました^^

私の場合で携帯電話のボーダホンでの事です。

本体に付属のCDがあり本体を認識させるドライバのインストールをしました。なのでMP3プレイヤーに付属物内にCDなどありませんか?。
    • 0
この回答へのお礼

付属のCDはありましたが「Windows98SE専用」と記載してあるので、やはりどこかからかドライバをインストールする必要があるのでしょうか・・・。ドライバをどこでインストールすればいいのかもよく分からないです(笑)
ご回答ありがとうございました^^

WindowsXPならドライバは標準のもので動作する場合が多いですが、他のOSではデバイスドライバのインストールが必要な場合があります(Windows98SEでは必須)。

まずはこのあたりを確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindowsXPなのでデバイスドライバのインストールは必要ないと思ったのですが・・・再確認してみます。ご回答ありがとうございました^^