プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、愛用していたパソコン(Windows2000)に不具合が生じ、XPを買ったのですが、
2000の時に遊んでいて、外付けハードディスクにインストールしていた「Fate/stay naight」を
そのままXPにフォルダごと移し、起動してみたところ
、セーブデータが消えて初めからとなってしまいました。
パソコン素人なものでフォルダにはセーブデータ等のデータが
入っていると思い、そのまま移せば大丈夫だと思ったのですが…
どなたかご教授お願いいたします

A 回答 (2件)

マイドキュメントのfate_savedataフォルダにdatasu.ksd, datasu.ksd.last, datasc.ksd, datasc.ksd.lastってのがデータです。

尚、一部のフリーソフト等で、フォルダ単位でコピーして使えるモノを除いて、インストーラでインストールするプログラムは、ちゃんとインストールディスクからインストールして下さい。
レジストリ等の登録もありますので、フォルダ単位でコピーしても正常に動作しない可能性が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん、詳しい説明ありがとうございます!
ご指導の通りにやってみようと思います。

Fateはたしかマイドキュメントにセーブデータを作っていたと思います。

• 0
この回答へのお礼

YamaYoshiさん、教えてくださってありがとうございます。
旧PCはまだ処分していないのでぎりぎりセーフでした。