アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコンテンツの再生は、この地域(リージョンコード)では許可されていません
と、PCとプレステ2でも表示されDVDのビデオが見ることができません。
DVDは知合いの外人から貰いました。
どうしたら見ることができるでしょうか?

A 回答 (3件)

それは「リージョン1」のDVDです。

アメリカのDVD再生装置を使えば再生できます。日本でも、マルチ・リージョン対応DVD再生装置があったはずですが、法律違反になるので、公然とは販売できないようです(従って、ない訳ではありません)。

確か昔プレステ2が、リージョン1規格DVDが再生できるというので、問題になったはずです。リージョン1規格というのは、アメリカが、自己のDVDメーカーを保護するために造った規格で、いわば、日本・ヨーロッパで共通する、基本のリージョン2規格にエンコード(スクランブル)をかけたようなものです。

リージョン1用再生装置を手に入れるか、どこかに販売しているマルチ・リージョン対応再生装置を入手するしかありません。無論、マルチ・リージョン対応再生装置は、日本でもアメリカでも違法になります。

• 0
この回答へのお礼

皆さんからすぐ詳しく分かりやすいご説明をいただきありがとうございました。
再生あきらめました。

パソコンのDVDドライブで再生する場合、下記のホームページが参考になると思います。

が、この作業はある意味ハードウェアの改造で当然メーカーのサポート外ですし、何か問題が起きてもどこにも文句は言えないので自分の責任で行ってください。

参考URL:http://kgoto.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5ドルのDVDです。
面白いアクションものみたいですが、再生あきらめました。

日本国内で販売されている『DVD-Videoプレーヤー』は【リージョンNoは2】です。

そして日本国内で販売されている「DVDソフト」は〔リージョンNo2かリージョンオール〕となっております。 国内で販売されているDVD-Videoプレーヤーでは リージョンNo2またはリージョンオールのソフトのみが再生できるようになっています。

どうして?・・・  例えばアメリカで発売される「DVDソフト」が国内モデルで再生が出来てしまうという事は?  そうです、国内で映画館での上映をされる前に DVDで見れてしまう事になってしまいます。 まずいですよネ。 普通洋画は本国での公開後 3ヶ月後とか半年後に日本での公開がされますから。 ですから 世界をいくつかに別けて 「コード」を設け 一致しなければ再生できないようにしたのです。 ちなみに ヨーロッパもコードは「2」なのですが テレビ方式が違いますので 映像を出す事が出来ません。

でも 国内でも輸入版のディスクが販売されていますし それを再生できるDVDプレーヤーも販売されています。  HPを探せば出てきますよ。  但しプレーヤーは日本製がほとんどで(輸出モデルだと思いますが) 価格はかなり高めです。 必要とあれば購入して下さい。 決して違法ではありませんから。  輸入版には勿論 日本語字幕はありませんので 英語が解らないと チョッと辛いかな? アメリカDVDは日本と同じNTSC(TV方式)ですので大丈夫ですが ヨーロッパはPALやSECOMなどとなりますので 日本のTVでは映像が出せません。 プレーヤーにこの変換機能があるモデルもありますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただきありがとうございました。
こういうふうに保護されているとは知りませんでした。
定価$5.00のDVDです、再生はあきらめました。