プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。あまり詳しくないので教えてください。
輸入盤のDVDは国内のDVDプレーヤーでも再生できないといわれますが、私の持っている輸入盤は普通に再生できます。
輸入盤でもNTSCと表示していれば、国内のDVDプレーヤーでも再生可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

国内向プレーヤーで再生出来る輸入版DVDは、NTSCの表示があり、かつ、リージョンフリーの製品です。

NTSCと書いてあっても、リージョンが2ではない場合は再生出来ません。

highway61さんがお持ちの輸入版DVDはNTSCのリージョンフリーの製品だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。
ありがとうございます。

こんにちは。

輸入版のDVDソフトといっても、国内の量販店(HMVとかビックカメラとか)で売られているものはすべて「放送方式=NTSC、リージョン=ALL」のものですので、国内のDVDプレイヤーやプレイステーション2で再生できます。というか、それしか売ってません(お客さんが皆DVDに詳しいわけではないので、「再生できない」とクレームが来たら困りますからね)。ちなみに、放送方式がPALだったり、リージョンが1(北米向け)であっても、PCがあれば再生できます。

音楽ソフトは、確かにリージョンALLのものが多いですね。僕もよく買っています。プレイステーション2は単なるDVDプレイヤーと化しています(笑)。
    • 0

というか、かなり古いDVDソフトではないでしょうか?

初期のDVDソフトではリージョンコードがフリーのものがあります。

または、DVDの再生器がリージョンフリーの物かですね。

初期のDVD再生器は、リージョンコードの問題が解決する前に発売されてますので、リージョン1とリージョン2(アメリカと日本)が再生できるものがあります。

また、裏技的にリージョンフリーにできるDVD再生器も初期型にはあるようです。

現在のDVD再生器ではムリですが…。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
確かに古いかもしれません。なにせパッケージにはリージョンコードが表示されていません。
すべて音楽ものなのですが、音楽ものってリージョンフリーが多いのですかね?