アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MITSUBISHI DVD PLAYER&VTR DJ-VG330のDVDとビデオ一体型を
使用しています。

PCで録ったDVDを見ようとしたらエラーが出ます。
PCで録ったDVDは見れないのでしょうか?

ちなみに…友人の家のDVDデッキでは見るコトが出来ました。

何か設定しないとイケナイのでしたら、設定方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかして、再生できなかったDVDというのは、海外で購入したDVDでは?もしそうなら、日本では再生できません。

というのは、国と地域別にリージョンが振り分けられているからです。また、国によってビデオの方式も違います。たとえば、日本はビデオ方式はNTSCでリージョンコードは2です。そしてアメリカのビデオ方式はNTSCでもリージョンコードは1です。こういう風に日本で発売されたDVDは日本でしか見ることができません。
設定方法を教えて欲しいとの事ですが、設定方法を知らないので、リージョンフリーにするソフトをお教えします。

DVD43・・・http://www. altech-ads.com/product/10002134htm
AnyDVD HD v6.1.74・・・http://www.slysoft.com/

ここから、ダウンロードして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今回見たいのは、海外で購入した物ではないんです...

PCで録った映像をDVDデッキで見たいと思ったんですが…
私にはイマイチよく分かりません。

友人のデッキなら普通に見れたので私のデッキに対応してないって事なんでしょうかねぇ...

諦めナイとイケナイのかなぁ…( ´△`)アァ-

補足日時:2008/04/27 22:19
    • good
    • 0

先程のwelove626です。

パソコンで録ったDVDはコピーガードをかけないと、プレーヤーによっては再生できないことがあるって聞いたことあります。残る手段は、コピーガードをかけるしかないですね。
    • good
    • 0

1,DVDディスクは汚れていませんでしたか?


2,DVDプレーヤーorレコーダーのレンズが汚れていませんでしたか?
3,過去、OKWaveにて同じような質問はありませんでしたか?
4,再生できるDVDの種類を取扱説明書をみて、確認しましたか?
    以上、この4点を確認してみて下さい。該当するものがなかったら、答えられる限り答えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

1、DVDディスクは汚れていませんでした。
2、DVDプレーヤーorレコーダーのレンズも汚れていないと思います。
3、過去に1度、教えてgooで質問しましたが解決しませんでした。
4、DVDの説明書を確認しましたが、分かりませんでした。

友人に相談したところリージョンコード(?)というのを変更したら?
と言われましたが、どう変更したらいいのかが分かりません。

宜しくお願いします。

補足日時:2008/04/27 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!