プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは! 僕は最近日本のヒップホップにドップリハマっています。
buddha brand,dj masterkey,nitro microphone underground,dj oasis,rino latina 2,lamp eyeそして餓鬼レンジャー (今一番聞いてます)
・・と、こんなカンジで聞いてきました。
もっともっと聞いてみたいので皆さんのオススメをお聞かせくださいませ。
できればオススメのアルバムも書いていただけたら光栄です!
注意:dragon ashとかsbkは聞かないです。(とゆーか彼らはヒップホップじゃないような気がするんです。ファンの皆様スイマセン!)

A 回答 (10件)

「ケツメイシ」の「手紙」とか「ケミストリー」とやった  「ポントオブノーリターン」のラップ版はすごくいいですよ   「KICK T

HE CAN CREW」の「クリスマスイブ ラップ」もいいですし  「LIP SLYME」の「One」もいいと思います   この三組はどの曲も聞きやすいしいいです   でも知ってますよね   それにあんまり好きじゃない方かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます!!!
<それにあんまり好きじゃない方かも・・・
実は、そうなんです。
スイマセン、補足すればよかったですかね・・。
でもリップは聞きます。あの人たちは聞きやすいしいいですよね!
キック~も聞いてみたいとは思うんですが未だ買うに至ってないって感じですかねぇ。
今度聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/17 03:19

 こんにちわ。

あたしもHIPHOP大好きです。
NITROを聴いてるのならDABO・SUIKEN・マッカチン(スペルわかりません)
は聴いたことありますか???あたしはSUIKENが好きですけど・・。
あとは・・・YOUTHEROCK☆・・・。
 でも、あたしは結構、ダイダラボッチというアーティストが好きです。
剣と浪士の2MC、マサオの1DJ構成です。
横文字を本当に一切使わない和製ラップが特徴です。
シングル『日本チャチャチャ』とアルバム『アカサタナノ刀』を出しています。
 今はRhymesterを聴いてます(^^;
dj masterkey聴いているならご存知でしょう、MUMMY-D。
かっこよすぎです!!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
どれも持って無いっス!SUIKENはいろんなとこで出てきますよね。
かっこいいし是非買いたいです。
ダイダラボッチは初めて聞く名前です。和製ラップってかっこよさげなカンジですねぇ。・・今度かってみよう!
ライムスターは買おうか買うまいか迷ったんですよねー(DJ OASISかライムスターどっち買おうか)
その時はDJ OASISが勝ちましたね。(笑)なぜか…。
あっ、ライムスター、YOU THE ROCK☆は共になにがオススメっすか?(アルバム)
できたら教えてください。お願いします。m(__)m

お礼日時:2001/12/17 03:37

こんにちは。

まずツイギーとムロのMicrophone Pager「Don't Turn Off Your Light」が今聴いてもかっこいいです。お気に入りのニトロのマッカチンも大推薦のアルバムです。それとライムスターは個人的に3枚目の「リスペクト」より2枚目の「Egotopia」の方が好きです。「リスペクト」の方はリリックが何か「行くぜB-Boy!」色が強くなってます。「Egotopia」の方のリリックは「日常」って感じでそれがライムスターのオリジナリティーじゃないのかなーと思います。トラックもソウルフルでです。聴き比べてみて下さい。あと僕が1番好きなのはBlue HerbとShingo2です。Blue Herbはトラックも緊張感溢れててすごいのですがBoss The MCのラップがやばいです。リリックもフロウも全部。「おれがNo.1!」言ってるだけのラッパーたちとは次元が違います。Shingo2は分かりやすい'Hip-Hop’枠からははみ出てますが一言では言い表せない奥深さを持ってます。お勧めアルバムはBlue Herbは「Stilling, Still Dreaming」でShingo2は「緑黄色人種」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
こんなにいっぱい出してくれて嬉しい限りです!!
microphone pagerのアルバムは前から欲しかったんですけど2枚あるしどうしようか迷ってたんですよ~、だから出てきて嬉しいです!!早速買おうと思います!!
マッカチン・スイケン、かなり迷ってます・・。あうぅ~。
ライムスターは「egotopia」がよいのですね? ありがとうございます!これも決まって嬉しいです!
blue herdは初めて聞く名前です。
<トラックも緊張感溢れててすごいのですがBoss The MCのラップがやばいです。リリックもフロウも全部。「おれがNo.1!」言ってるだけのラッパーたちとは次元が違います。
この人達は凄そうだな~。是非買いたいと思います!
shingo2は名前しか聞いた事が無かったです。
でも誰かもかっこいいって言ってたんでこれも「リスト」に入れたいと思います!!
いや~、本当にありがとうございました~!!
皆様のオススメ達を是非買いたいと思います!年内中じゃあ無理っぽいんで2002年中には必ず!!
なにしろ店にその「オススメ達」があれば自然と手がいってますから…。

またありましたらよろしくお願いいたします。m(__)m
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/17 12:38

 YOUさんのアルバムは持ってないです(^^;あたしも買いたいのですが、どれを買っていいのやらわからず・・・・。


しかもライムスターも『リスペクト』と明日発売の『ウワサの真相』しか持ってません・・・。お役に立てなくてごめんなさい。
でも、あたしもココで勉強させてもらえました。hitokyunさん、スゴイですね!!
noname#1124さん、質問を出していただきありがとうございます。
 あ、ダイダラボッチですが、「1,2,3,4」とカウントするようなところを彼らは「ひぃ、ふぅ、みぃ、よ」と言います(笑)ダサくないですよ!!
どこかで視聴できるといいのですが・・。
    • good
    • 0

ここ→

http://www.luv-wave.net/ongen/vol/main.htmとかここ→http://www.babyname.jp/bbs/teen/10056467721.htm# …とかはかなり参考になると思いますよ。
自分もけっこう参考になったし。
まぁ最近のをやはり強いのはNITRO勢だと思います。個人でもみんなかっこいいし。
あとはフュージョン・コアやLUNCH TIME SPEAXなんかは最近ではかなりいいもんだと思います。
インディーズだと断然THA BLUE HERBですね。BOSS THE MCがすごい!

参考URL:http://www.luv-wave.net/ongen/vol/main.htm,http://www.babyname.jp/bbs/teen/10056467721.htm# …
    • good
    • 0

とりあえず、幾つか出てきてるようなので、これら以外での私のお勧めを書こうと思います。



 まず、ニトロが好きということですが、DaboやSuiken意外にDefJamJapanからS-WORDが最近ニューアルバムを出したので、それが良いです。特にシングルの「The Answer」では、米国のクリスティーナ・ミリアンと共演しており、かなり良い感じです。(既に、知ってるかな?)それから、最近出たdj masterkey feat.Dabo,Bigzam,Suiken,DeliのNiteMareもかなりお勧めです。

 あとは、hitokyunさんも勧めていたMicrophone PagerのMuro、Twigyのそれぞれのソロも良いと思います。Rinoのアルバムに入ってる「病む街」シリーズの流れも分かるので楽しめると思います。また、Twigyのアルバム「SevenDemention」では、あのNikeのCM(NBAプレイヤーがアニメのやつ)で使われた曲(player`sDelight:Twigy Ver)が入ってます。Zeebraの(たしか)「Mr.Dynamite」のカップリングには、player`sDelight:Zeebra Verが入ってます。この曲は元々SugarHillGangの「Rapper`sDelight」をカバーしたような曲なので良かったらこっちもお勧めです。

 Zeebraが出て来たので、FutureShock関係のお勧めです。まずは、Soul Screamが1押し(ニトロとかが好きならちょっと違うかもしれないけど)アルバムは私的には、2ndの「The Positive Gravity 案とヒント」が良いと思います。これのremix Albumでは、RinoのAlbumにある「HipHop2zero01」の元,
「HipHop2zero00」も入ってます。それから、レぺゼン横浜のOzrosaurusも超お勧めです。最近のも◎ですが、私は「BayBlues」(曲名)が一番です。あとは、Zeebra,Uzi,T.A.K.theRhymehead,DJ Kenboから成るT.O.P. Rankazの「Inner City Groove」も最高に良いです。それと、ジブラといえば「King Giddra」の「空からの力」でしょう(今の声とは違って柔らかい感じの声)。ギドラは最近復活しましたが。昔のもかなり良いです。K-Dub Shineのソロも良いですよ(かなり社会派ですが)。

 次には、ラッパ我リヤも要チェックと思います。彼らはリリースペースが速いのですがアルバム毎に変化、成長がよく見えて聞き比べると面白いです。特に山田マンのラップの進化が面白い(笑)。それから、ShakkaZombieの「Journey of 」では、Dabo,Suiken,Macka-chinらの若い頃のラップも聞けます。童子-Tはnoname#1124さん好みかも、と思うので見かけたらチェックすると良いかも。それと、血縁関係では、Zeebraの実弟Sphia Infuluenceが去年、m-floのVerbal,DJ Tonkと「RocketScience」という曲を出してます。また、「MellowYellow」のKohei JapanはRhymesterのMummy-Dの実弟で、去年ソロでも「The Adventures of Kohei Japan」を出してます。それと、DJ Krushの「漸 zen」は良いと思います(このページでも出て来ているBossTheMCのfeatureした曲は◎です)。あとは、Co-Key「brotha&sista」,GK Maryan,Nipps[God Bird],YKZなども良いと思います。YKZはロックですが、Voのラップがめちゃめちゃかっこ良いので入れときました。コンピのAlbumでは、「NextLevel」とDJYutakaの「United Nations」(2よりも1のがいい)が良いですそれと、B-Boy Parkのテーマソングがあるのですが、この曲は現在の主なラッパー数十人が一つの曲でラップをしてるので(多分、2000年のやつ) この中で気になったラッパーをチェックするのも良いと思います。
 
 大体こんな感じですが、同じくHipHopにはまってる者として書いてみました。この他にもHipHopを楽しむ為に、HipHopならではのfeaturingをチェックしたりすると面白いと思います。例えば、Zeebraが好きならドリカム、RizingSun(かなりハード)との作品やDJ HasebeとSugarSoulの作品ではSiva,Zeus以前に「今すぐ欲しい」という曲があったりと色々面白いです(それと、大神というのはShakkazombieとBuddhaが合わさったグループで「大袈裟」という曲を出してます)。絡む相手、曲によってもラップの仕方が変わったりするのも面白い。あとは、曲の元ネタを探すのも面白いです。例えば、「Rapper`sDelight」の元ネタはロックバンドのQueenの曲だったりします。と、こんな事ばっかりやってると内に入っちゃいそうですが クラブへ行くのもVery Goodです。Harlemなんかはすごく有名ですが、私のお勧めは渋谷のOrganBar(http://www.organ-b.net/schedule/0206.html)です。ここだと、小さいのでDJブースも真近で見れて毎月第一第三月曜にはMuro,Dev-Largeのプレーも見れます(最近行ってなかったのでURLを見たら毎回はもう来ていないみたいですが)YouTheRockも来るよ。
 それから、付け足しとして 良いアーティスト、良い曲を探したければ 新譜ならCDshop,過去のものなら渋谷のTsutayaでレンタルCDを試聴出来るので、そういう探し方もあると思います。他にもMTVなどのair checkや「blast」や「bmr」などの雑誌をチェックするのも良いと思います。既に知ってた曲やアーティスト、情報も多々あったと思いますがお互いHipHopを楽しみましょう。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/badboyz8112t/
    • good
    • 0

皆さんのお勧めとかぶらないように…


「トリカブト」3MC+1DJなかなかいい音だしてます。個人的にバケラッタ大好きです。
「MSC」hitokyunさんも勧めているBLUE HERBが好きなら気に入るとと思いますよ。
「SPIRITUAL JUCE」ニトロ好きだと少し外れるかもしれませんが、面白い音です。
「GO FORCE MEN」自分達で言ってる通り男臭いです。かなり臭います。
↑が気に入れば「FLICK」気にいると思います。
「HAZU」昔ツイギーと組んでました。DJですがアルバムTHENEWBORNを聞けば色んなラッパーが聞けておとくかも。
「EEL MAN」これまた趣味と外れるかもしれないですがお勧めです。
「D-THE-369(ミロク)」かなりリリックが良いです。音も○。ドリカムのレーベルから三人組で出てましたが活動休止してるらしいです…残念
以上、思いつくまま書いてみましたが気に入ったものがあればうれしいです。ちなみに僕が常に聞いてるのはBLUEHERBとMSCです。
    • good
    • 0

私は[KREVA]がいいと思い松o(・∀・)



キックのメンバーで,トラックメーカーだったひとです!!
すごい才能あるとおもうんですけどねー!!

今シングル(4)枚と
 アールバム(1)枚だしてますo

きくかちあるとおもいますょぉぉ v*゜∀゜*v

参考URL:http://www.kreva.biz/
    • good
    • 0

瘋癲(ふうてん)はどうですか?


元MONDO GROSSOのB-BANDJがメンバーにいます。
日本語、英語、フランス語を操るから
今まで聞いたことない感じだと思いますよ?多分・・・。
(ラップは尋常じゃなくうまいです)
上記のバンド形態だった頃のMONDO GROSSOもおすすめです。
HIP HOPじゃありませんが、クラブジャズにラップをのっけていて
今聞いても新鮮です。
    • good
    • 1

僕のオススメはJUSWANNA、HI-KING、茂千代、L-VOCAL、初期の妄走族とか



新しい世代でヤバイMCとか結構いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!