アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から、自分では何ら設定をしていないのにもかかわらず携帯を開いた時に時々「PIN2コードを入力して下さい」という表示が出るようになりました。
一日に数回出る時もあります。
マニュアルを見ましたがその件についての記載がありません。
どなたかおわかりの方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

PIN2コードは通常、PINコードをかけて、それを3回間違えると出る表示です。


電源を切ったわけではないのに、フリップを開いたら出るのは、取説にも書いてないとの事ですので多分機種の故障だと思います。

時間がある時に早めにドコモショップに行かれた方が良いかもしれません。
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この回答へのお礼

遅くなりましたが、年が明けてからドコモショップに持っていきました。
その結果通話料金の積算自動リセットをONにしていると電源を入れた時にPIN2コードを聞いてくるそうです。(マニュアルには記載ナシ)
また、開いた時に聞いてくるのはバッテリーの接触不良のため時々電源が切れているためだそうで、ドコモショップの方で対策品のふたと交換してくれました。
ふたの内側にバッテリーを強くおせえるためにテープが貼ってある物

お礼日時:2006/01/10 23:31

PIN2コードON/OFF設定を「ON」に設定すると、ユーザ証明書の操作時や、FirstPass対応サイトに接続するときにPIN2コードの入力が必要になります。


PIN2コードを3回連続して間違えると、自動的に「PINロック」がかかります。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/passw …
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