プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたまDSが当たったので、何かソフトを買おうと思うのですが、どんなものが簡単に遊べるのかわかりません。
「どうぶつの森」とか「プチプチおみせっち」あたりはどうなのかな~と思ってます。

そのほかでも何かおすすめのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

「ぷちぷちおみせっち」は、文字が多用されていますので、字が読めない子には理解しながらのゲームは


むずかしいですね・・・

ただ、ペン先でクリクリして遊ぶなら、「nintendogs」がいいかとおもいます。
子犬かわいいですよ。

・・・でも、2歳のお嬢さんにわかりますかどうか・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007XQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
「ぷちぷちおみせっち」は文字が多いんですね・・・。
そういえば「ニンテンドッグス」がありますね!
見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/27 00:31

初めまして、yudaiといいます。

4歳の女の子の従姉妹がいるのですが、DSの『おいでよ どうぶつの森』というのが面白いみたいですよ。もし良かったら店頭でご覧になってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
「どうぶつの森」はとっても人気があるそうなので気になっていました!
だけど大人の女性むけなのかな?と思ってました。
今度お店で見てみようと思います。

お礼日時:2005/12/27 00:34

 2歳は早すぎるでしょう。


少なくとも ひらがな、カタカナが読めるようになるくらいが いいと思います。
ゲーム中でも漢字までは出なくても 文字を読む機会は少なくありません。

 私も小学1年生の子に ゲームを使わせてみたことがありますが、
意味もわからずやっているだけで、すぐに飽きてしまうようです。

 その年齢でしたら まだゲーム以外の遊びをさせるのが
よろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり早すぎると思うんですが、上の兄弟たちがやってるとマネしてやりたがるので、せっかく娘用のDSが当たったので何かないかな・・・と思いまして。
マリオのおえかきとかはペンで喜んでやってるんですけどお兄ちゃんたちのソフトは壊しそうだからあまり貸してもらえないので・・・

お礼日時:2005/12/27 00:41

うーん…2歳のお子さんでしたら、やっぱり字を読んだりすることは難しいと思いますので


ただ単に画面を触っただけで楽しめるソフトをご紹介しますね^^

http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/what/index.html
(ニンテンドックス)

#1さんもご紹介されていますが、「ゲームを攻略する」という概念の無いゲームです。
画面に出てくるワンちゃんをタッチペンで触ったり声をかけるだけで
色々と可愛い仕草を見せてくれます。

http://electroplankton.com/
(エレクトロプランクトン)

これも画面にタッチしたり声をかけるだけで遊べるゲームです。
(ただちょっと2歳のお子さんには刺激が強すぎるかも…^^;)


もう少し年齢が上がってくると、こんなソフトが面白いかもしれません。

http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/index.html
(やわらかあたま塾)

有名私立幼稚園児の解く問題が多数収められています。
ただ最低限、ひらがなと数字は読めないとつらいと思います。

http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html
(さわるメイドインワリオ)

DSと同時発売されたソフトですが、タッチペンやマイクをフルに使って楽しめます。
ただちょっと2歳のお子さんには難しいかなあ。

http://namco-ch.net/pac-pix/index.php
(パックピクス)

がめんにパックマンの絵を描くと、その絵自体が動き出す!というゲームです。
難しい攻略を抜きにすると、2歳のお子さんでも楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
わかりやすくたくさん紹介していただいて大変参考になりました!
犬を飼ってるので「ニンテンドックス」もいいかな~と思いますが、
エレクトロプランクトンも名前も聞いたことがありませんでしたけどちょっと気になります!
パックピクスもなんだかおもしろそうですね!
お店でもチェックして来ようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!