アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。よろしくお願いします。
今日気付いたのですが、自分のお気に入りに(Internet Explorerの左にあるやつです)知らないサイトが追加されていました。
自分で追加した覚えはないのですが、こういうことってあるのでしょうか?
ちなみに、デリバリーヘルスのお店情報を紹介しているサイトです。
自分以外の人間がパソコンを触ることはないので、不思議です。
同じような経験をしたかたがいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このような症状、思い当たりませんか?


スパイウェアが原因です!

無料体験版もあるので試してみては!

http://www.interchannel.co.jp/pcsoft/p9990506777 …

きっちり対策するなら、ここを熟読しましょう。

http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そういうことってあるんですか・・・。知りませんでした。
一度紹介していただいたサイトを読んでみたいと思います。
もしかしたら、どこかでアダルトサイト系をのぞいてしまったのが原因かも?
ネットサーフィンをしていると間違って入ってしまうことがあって。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 02:33

うちはIEなんて怖くて使えませんが、


スクリプト次第で簡単にできます。

つまり、そのサイトを(初めて)訪れたときにJavaScriptとかで無理やりお気に入りに追加させるというものが簡単に作れてしまいます。

どーしてもイヤなら、
・JavaScriptやActiveXControl、CookieをOFFにする
・ブラウザを変えてみる

とかすれば防げるかもしれません。
ああ、あとはそーゆー怪しいHなサイトに行かないこと。
これ重要かも('-'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
そうですか・・・。簡単にできちゃうんですね。
確かにそんなサイトを登録するはずないのでおかしいと思ってました。
やっぱり、アダルトサイトに入ってしまったのも原因かもしれませんね。
ネットサーフィンをしているとたまに間違って入ってしまうことがあるんです。
これからは気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!