プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

順序としてはCdexというソフトでWaveファイル化、そのできたファイルを右クリックして、Realplayerで焼く(?)を選択し、立ち上がったRealplayerで焼くのですが、これまでできたのが今になってできなくなりました。
焼けたはずのCDをエクスプローラーで見ても空っぽです。
Realplayerを使用する理由は曲間のギャップを追加しない(いわゆるライブ版を作りたい)機能を利用したいだけの理由です。元々Dragon Dropというソフトも付属していますがあまり使用して無いです。
今までできたものが何故できなくなるのでしょうか?
ソフトが競合するのがいけない、というのも読んだので削除したり、初期状態に戻せば直るかとも思い再インストールしましたが状況は変わりません。
ちなみにCD-Rはとりあえず三菱化学製を使用しました。これまでは安い台湾製など適当に使用してました。
ちなみに4倍速では焼きこみはできても音が無い状態でできていて、それ以上だと書き込みエラーが出ます。長々と書きましたが正直困り果てております。どうかご助力お願いします。

A 回答 (1件)

>Realplayerを使用する理由は曲間のギャップを追加しない(いわゆるライブ版を作りたい)機能を利用したいだけの理由です。



ライブ版を作りたいということは完全にコピーが出来れば良いのですよね?

これで完全コピーできます。
http://download.co.jp/utility/other/a0000000040/
イメージで保存してイメージを焼けばノンストップCDは
ノンストップのまま出来ます。

またはiTunesをRealplayerの代わりに使っても良いかも
しれません。
iTunesでも曲間ゼロにできます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
編集>設定>ディスク作成>オーディオCD
曲の間隔 なし
でOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hmtension様
早速のご回答ありがとうございました。
まずCD Manipulatorを試したのですが何故かイメージの作成でエラーが出てそこから進めませんでした。
次にiTuneを試したところ焼くことができました。
PCで音もなり、カーCDでも大丈夫でした。ただPS2で試したところ鳴るトラックと鳴らないトラックがあり少々???ですが、差し当たりカーCDでOKでしたのでまずは一安心しております。ギャップも無しにできるので使いやすいです。
本当にありがとうございました。
ちなみにメディアは太陽誘電のものにしました。

お礼日時:2005/12/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!