アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は足の幅が広い為、靴選びには苦労しています。
(就職活動の際のパンプス選びにも数度失敗‥)

靴のサイズは23cm or 23.5cmで、幅広で甲も高めです。
スニーカーは良いのですが、パンプスなどの靴選びが難しいのです。
足の指の付け根少し下の一番広い横幅に合わせると、
それ以下の部分がぶかぶかになります。
今度は逆、下の部分に合わせると指が窮屈になります。
こういう場合はどうしたら良いのでしょうか。。

シューフィッターの方にも一度見てもらい選んだ事があるのですが、
この方によると上記のどちらかを選ぶしかないですねと言われました。
シューフィッターの資格には、「最上級」「上級」「初級」とグレードがあるみたいで、
前に見てもらった方のグレードはわからないですが、上級の方に
もう一度足を見てもらいに、今後の靴選びの相談に行きたいと考えております。

その際、靴を購入するつもりがない場合でも快く見てもらえるのでしょうか?
百貨店の靴に気に入る靴はあまりないので。。

オーダーメイドの靴という手もあるのでしょうが、
こちらもまたあまり気に入る靴はなさそうで。

- - -

それと、昨日の夕方パンプスを購入しました。
23cmを試着したところ、ピッタリor少しキツイ感じだったので
23.5cmを試着し、幅が少しあいていましたが、
靴下などを合わせる際などピッタリよりは大きい方が良い
という店員さんの薦めもあって23.5cmを購入しました。
しかし本日午前、家で試着したところやはり大きいな~と感じます。
が、横幅が広いため何度か歩いただけでも靴にシワがはっきり寄って
しまっている為返品or交換とまでにはいきません。
まあこれは、自分の経験値と思えばいいんですけどね。。

靴選び、大変苦労しています。長乱文大変失礼致しました。恐縮です。
これらをふまえた上でのご回答、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の経験では、大きめの靴で オドイーター類(スポンジで且つすべりにくい)を2枚重ねにしたり加工したり 両面テープやガムテープで加工したり です。

シューフィッターはあまりあてにしていません。 
    • 0

回答にはならないのですが、あなたの足のサイズはいくつなのでしょうか?

シューフィッターに見てもらった際に足を測りませんでしたか。まずは正しい自分のサイズを知ることが重要です。足を測らなかったとしたらそのシューフィッターは失格です。
上級とかもありますが特に年数が長いとかで靴選びの上手下手とは関係ないようです。またシューフィッターはあくまで今ある靴から選ぶことしかできないので、合う靴がないならないとはっきり言えるシューフィッターがいいシューフィッターとも言えます。
    • 0